ヨガやフィットネスに着用可能な新たなアイテムも展開アディダスとMOUSSY による共同開発第4 弾 新コレクションが登場
アディダスは、ファッションブランドMOUSSY(マウジー)との共同開発第4弾となる2018年秋冬シーズンの新コレクションを2018年9 月6 日(木)より発売。
アディダス ジャパンは2020 年に向けて、 女性が牽引しているスポーツ市場に着目し、 多くの女性にスポーツの魅力を伝え、 女性向け事業を強化するためWomen’s プロジェクトを展開。 2017 年2 月にローンチしたadidasとMOUSSY の共同開発によるコレクションは、 「一人でも多くの女性に、 『スポーツに出会えて幸せ』と感じてもらう」という使命を掲げています。 トレンドに敏感で自分らしいライフスタイルとファッションを持ったパワフルな女性をターゲットに展開。 ファッション視点からスポーツの魅力を伝えていくため、 女性を輝かせるためのファッションを提案する人気ブランドMOUSSYとの共同開発の実現に至りました。 adidas がもつ機能性とMOUSSY の高いファッション性が融合した2017 年春夏シーズンの第1弾コレクション、 続く第2弾、 第3弾のコレクションと、 両社の取り組みによる商品展開は瞬く間に話題となり、 大きな反響を得ることとなった。
今回、 第4 弾コレクションとなる2018 年秋冬シーズンは、 ヨガやフィットネスウェアとしても着用できるクロップドタンクトップ、 adidas のスリーストライプスやビックロゴをあしらった、 スポーツスタイルに取り入れられるオーバーサイズのスウェットやパーカーなど、 シーンにとらわれないアイテムがラインナップ。 またadidas 独自の『CLIMALITE(吸汗速乾機能)』を備え、 機能性も高めたコレクションだ。 当コレクションは、 アディダス直営店、 MOUSSY 直営店、 各オンラインショップで9 月6 日(木)より順次発売。