グラフィックデザイナーVERDY と Ploom がコラボレーション 「Wasted Youth x Ploom」 東京と大阪で 1 日限定の POP-UP STORE にて販売
世界的に注目を集めるグラフィックデザイナーVERDY(ヴェルディ)とJTがコラボレーションした、加熱式たばこ用デバイス「Wasted Youth x Ploom(ウエステッド ユース x プルーム)」を、東京と大阪でそれぞれ1日限定で開催するPOP-UP STOREにて販売。POP-UP STORE は8月24日(土)に「Ploom Shop 渋谷店」にて、8月25日(日)に「Ploom Shop なんば店」にて開催する。
「Wasted Youth」は、直訳すると「無駄に過ごした青春」という意味ですが、振り返ると「無駄なものは何もなかった」というVERDYの思いが込められたグラフィックアートプロジェクト。青春時代に熱中した音楽やスケートなど、VERDYのルーツをインスピレーションに展開されるアート作品は、国内にとどまらず海外からも大きな注目を浴びています。
そういった新しい視点のアートプロジェクトを展開する「Wasted Youth」のコンセプトに、新しいたばこのスタイルを提案する「Ploom」のコンセプトが共鳴し、「Wasted Youth x Ploom」のコラボレーションが実現した。
「Ploom」は、火を使わず、燃焼に伴う煙が発生しないため、周囲に配慮しながらお愉しみ頂ける、新しいたばこのスタイルを提案するブランド。クリアなたばこの味わいを実現すると同時に、煙*のにおいがなく、灰も出ないので、周囲に配慮しながらお愉しみ頂ける低温加熱型のPloom TECH(プルーム・テック)とPloom TECH+(プルーム・テック・プラス)、たばこ本来の味わいが愉しめる高温加熱型の Ploom S(プルーム・エス)の3商品がラインアップ。
*ここでいう煙とは燃焼により発生する煙を指します。
今回「Wasted Youth x Ploom」は、低温加熱型の「Ploom TECH+」2 色と、高温加熱型の「Ploom S」1 色で展開。その他にも Wasted Youth x Ploom POP-UP STORE 限定商品の販売を予定。