FASHION
1998年に清永浩文氏により設立されたブランド ソフは、ミニマムなデザインを軸に、洗練された日常着を求めてスタート。シンプルなデザインでありながら機能性やディテールにこだわり、都市生活者をはじめとする様々な人々の生活に寄り添うファッションを追求してきた。今回のスペシャルコレクションは、ソフと、あらゆる人々に様々なシーンでファッションを楽しんでほしいというジーユーの想いが共鳴し、誕生した。
「1MW by SOPH.(ワンエムダブリュー・バイ・ソフ)」のコンセプトは“1日の終わりから次の日の始まりまで、ワンマイル圏内を快適に過ごせるホームウェア”。休日や帰宅してからリビングでくつろぐための服、また急な宅配便でもそのまま対応でき、着替えなくても近くのコンビニまで行ける服。そして、そのまま寝ることもできる服。現代を生きる人々のあらゆる生活シーンに寄り添った、快適でかつ洗練されたデザインを追求している。また、大人だけでなく、親子でファッションを楽しめるよう、キッズのラインナップも取り揃えている。本コレクションにデザインされているアートワークは、東京を拠点に活動するグラフィックアーティスト「YOSHIROTTEN」氏が監修。ソフを象徴するスターモチーフや迷彩柄と、“ワンマイル”をイメージしたピクトグラムを掛け合わせたオリジナルグラフィック等、今回のコレクションを彩るグラフィックにも要注目だ。
- 「1MW by SOPH.」コレクション概要
・販売期 間:2020年6月25日(木)より販売開始
・商品数:メンズ全23型、キッズ全9型
・展 開 マーケット:日本(全国のジーユー店舗、およびオンラインストア)/中国(一部店舗およびオンラインストア)/台湾(全店舗およびオンラインストア)/香港(全店舗)
6/8よりジーユーオンラインストア内にて、「1MW by SOPH.」の特設ページが公開。
コレクションの全ラインナップやイメージビジュアルをはじめ、特別動画コンテンツも公開されている。動画のBGMは、イメージビジュアルでモデルを務めるアーティスト・ラッパーのRyohu氏によるオリジナル楽曲。「1MW by SOPH.」のコンセプトである“ワンマイル圏内を快適に過ごせるホームウェア”をテーマに、オフの日に自宅でゆっくりと過ごす人の一日をイメージした「ワンマイルな歌詞」にも注目。