プーマの新グローバルブランドアンバサダーBLACKPINKブラックピンクのRoséロゼを起用した初のキャンペーンをスタート。Rosé着用の「PALERMO パレルモ VINTAGE ヴィンテージ」を7月19日(金)より発売。
プーマは、今年6月に韓国の4人組ガールズグループ“BLACKPINK(ブラックピンク)”のメンバーであるRosé(ロゼ)が、グローバルブランドアンバサダーに着任したことを発表。そしてこの度、アンバサダー就任後初のキャンペーン“RewritetheClassics(リライトザクラシック)”の一環として、1980年代のテラススタイルを代表するプーマの名作モデル「PALERMO(パレルモ)」をアップデートした「PALERMOVINTAGE(パレルモヴィンテージ)」を着用したビジュアルを公開。同モデルを2024年7月19日(金)より発売。
PALERMOは、イタリア・シチリア島北西部の地名である“パレルモ”が由来で、1980年代のテラススタイルを代表する名モデル。もともとロンドンやオスロなど、ヨーロッパの有名な首都にオマージュを捧げたプーマの特別なシューズの1つとして登場し、当時、サッカースタジアムに集う観衆の定番モデルとなっていた。
今回のRewritetheClassicsキャンペーンでは、PALERMOVINTAGEにスポットライトを当て、Roséのユニークなスタイルでアイコニックなテラススタイルを紹介します。キャンペーンビジュアルでは、活気あるソウルのストリートを舞台に、RoséがPALERMOVINTAGEをプーマのT7トラックジャケットに合わせてコーディネートしている。カラーリングは、Rosé着用のクラシックなブラックのほか、多彩なカラーバリエーションが次々登場。
【Roséコメント】
プーマには輝かしい伝統があり、そしてPALERMOには素晴らしいストーリーがあります。PALERMOは80年代のサッカースタジアムでファンに愛用されたのが始まりで、それ以来、新しい世代によって生まれ変わり続けている。私は、このPALERMOVINTAGEを自分流に着こなし、新しい魅力を伝えることで、ファンを魅了していくことを楽しみにしている。私にとってプーマは、枠にとらわれず、自由を表現する新しい世代の原動力の象徴している。
PALERMOVINTAGEは、プーマストア原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマ公式オンラインストア(https://jp.puma.com/)、PUMAアプリ、一部取扱店舗にて販売。なお、プーマ製品の取扱い店舗につきましては、各取扱い店舗のウェブサイトにてご確認ください。※店舗により取扱商品が一部異なる。