パーティで楽曲をセレクトしオーディエンスの前でパフォーマンスを行うSELECTORS(=DJ)。
日々楽曲をセレクトしている事でDJはセレクト能力が優れていると考え、DJがオーディエンスの前でパフォーマンスをする時に「どのような思考・意思で、こだわりで、身に纏うブランド・アイテムをセレクトしているのか」を引き出すコラム企画。
パーティで楽曲をセレクトしオーディエンスの前でパフォーマンスを行うSELECTORS(=DJ)。
日々楽曲をセレクトしている事でDJはセレクト能力が優れていると考え、DJがオーディエンスの前でパフォーマンスをする時に「どのような思考・意思で、こだわりで、身に纏うブランド・アイテムをセレクトしているのか」を引き出すコラム企画。
29回目のSELECTORSインタビューのゲストは、エキゾチックな容姿、そして並外れたオーラを放つ「KATIMI AI」が登場。
Q1.SELECTORSとして楽曲をセレクトする時の思考や意思、こだわりなどを教えてください。
「場に合わせて選曲したり、常にそこにいるお客さんが何を求めてるか考えながらプレイする癖はあります。後は自分が楽しんでいないとお客さんも盛り上がらないと思うので、自分が楽しくPLAYする事を心掛けています。」
Q2.SELECTORSとしてオーディエンスの前でPLAYする時に着飾るモノ、身に纏うモノをセレクトする時の思考や意思、こだわりなどを教えてください。
「その場でDJ PLAYをする自分もフロアを作る重要な役割だと思うので、ファッションはなるべく目立ってかっこいいものを重視してます。髪の毛を派手にしたり、黒リップを塗ったり。印象強くなるし、それだけでオーディエンスの見方も少し変わると思います。」
Q3.最近、特に気になっているブランドやアイテムを教えてください。
「香水はDiptyqueと知り合いの美容院で販売されている香水を愛用しています。洋服は下北沢の古着屋に買いに行きます。あとは音楽も含め、TLCやLauryn Hillを尊敬していて、BLACK CULTURE STYLEが好きなので80’s-00’sの原宿・PIN NAPにもよく行きます。」
Diptyque
https://www.instagram.com/diptyque/
Q4.では最後に今後のインフォメーション、warpユーザーへメッセージをお願いします。
「毎月(日本時間)第一土曜日の朝4:00-5:00に NY, Brooklynで今急成長している【HALFMOONBK】というラジオステーションでマンスリーレジデントDJとしてMIXを提供しています。月により自由にやりたいジャンルをやっているので是非聴いてみてください。レギュラーイベント【EDGE HOUSE】、【DJ OCHAZUKE】でも活動しています。今年、来年は海外にも足を踏み出す予定です。Instagramで常に情報更新致しますので良かったらチェックしてください。」
HALFMOONBK
http://halfmoonbk.com/
EDGE HOUSE
https://www.instagram.com/edgehouse_tokyo/
DJ OCHAZUKE
http://djochazuke.com/
3/14(金) 渋谷・WOMB 『Bump_ 1st Anniversary』
https://www.womb.co.jp/event/2020/03/14/bump_-1st-anniversary/
4/11(土) 渋谷・SOUND MUSEUM VISION 『ALIVE feat. NASTIA』
https://vision-tokyo.com/event/alive-feat-nastia
KATIMI AI ● DJ
幼少期より、父親が経営していたBARや母親から毎日聴かされていた洋楽ラジオ番組により、音に囲まれる生活を送っていた。
2015年より、DJ活動を開始。エキゾチックな容姿、そして並外れたオーラを放つことより、DJ活動を初めてまもなくから東京での様々な有名CLUB、WOMB・ageHa・CIRCUS・SOUND MUSEUM VISION・VENT、そしてレセプションパーティー、音楽フェスティバル等で活動している。
2017年にはニューヨークへ進出し、数々の現場をこなして、2018年もKinfolk 90でのゲスト出演で大盛況なプレイを果たした。
そして、2019年1月からニューヨーク、ブルックリンでのラジオストリーム、Half-MoonBKでのマンスリーレジデントDJも務めている。
まだまだ世界中から彼女への出演依頼は絶えない。
https://www.instagram.com/dj_katimi_ai/
https://soundcloud.com/katimi-ai-katayama
SELECTORS MIND #SELECTORSMIND
INTERVIEW. MIXES. PARTY. TICKETS.
MIND CRUISIN’
http://selectorsmind.strikingly.com/