KONCOS古川太一のTrippin' 第4回・北海道(札幌)
バンドマンは、バンドワゴンに乗って全国各地でライヴを行う。ってことは、その土地土地でいろいろなヒトやモノに出会っている。その街に住んでいる人しか知らないようなことに触れているってこと。その街にはどんなバンドがいて、どんなカルチャーがあるのか。バンド、KONCOSの古川太一が、ライヴを通して出会った各地のカルチャーを紹介していきます。text:古川太一(KONCOS)
前回紹介した帯広が自分の地元なのですが、同じ北海道の札幌という街は、隣町なのにとても遠いイメージがある。それこそ中学・高校のころは汽車で3時間ほどかけて、お気に入りのレコードを探しに「CISCO」や「発見洞」(現在は閉店)に行っていたっけ。今も来るたびに札幌にもしっかりとカルチャーが根付いていると気づかされる。特に昔から面白いバンドがいるなって印象が強い。そして、昔ながらいいハコがこの街にはある。「KLUB COUNTER ACTION 」「Precious Hall」はジャンルは違えども、そこで鳴る音がとても好きです。今回はバンドワゴンで移動するバンドマンなりの視点で選んだ、とっても美味しくて素敵なバーベキュー場も選んだので、レンタカーでも借りて道中の景色を楽しみながら訪ねてみて欲しいです。