CULTURE

SELECTORS MIND #008

パーティで楽曲をセレクトしオーディエンスの前でパフォーマンスを行うSELECTORS(=DJ)。

日々楽曲をセレクトしている事でDJはセレクト能力が優れていると考え、DJがオーディエンスの前でパフォーマンスをする時に「どのような思考・意思で、こだわりで、身に纏うブランド・アイテムをセレクトしているのか」を引き出すコラム企画。

8回目のSELECTORSインタビューのゲストは、海外のラッパーやクリエイターからも注目されている『CreativeDrugStore』のビートメイカー兼DJで、マッドプロデューサーである「doooo」が登場。

 

Q1.SELECTORSとして楽曲をセレクトする時の思考や意思、こだわりなどを教えてください。

 

「自分も遊びに来ている皆さんも楽しめるようにDJする事を考えています。あとは僕という人間を表せるようにプレイする事を心がけています。」

©︎Ryuji Tokuda

 

Q2.SELECTORSとしてオーディエンスの前でPLAYする時に着飾るモノ、身に纏うモノをセレクトする時の思考や意思、こだわりなどを教えてください。

 

「テンションが上がるので好きな服を着ます。あと自分はCreativeDrugStoreというクルーに入っているので、クルーの看板を背負ってるという事を忘れないよう自分のクルーのアイテムを着用します。」

Q3.最近、特に気になっているブランドやアイテムを教えてください。

 

「BOUNTY HUNTERの服が好きです。以前事務所にお邪魔させて頂いたのですが、B×Hの事が好き過ぎるという人が自主で作って持って来たというB×Hロゴが入ったシリアルが置いてあったり、そういう遊びのカッコ良さも凄く好きです。」

BOUNTY HUNTER
http://www.bounty-hunter.com/

 

©︎TEPPEI HORI

Q4.では最後に今後のインフォメーション、warpwebユーザーへメッセージをお願いします。

 

 

「今年は楽曲制作や1stアルバム“PANIC”のジャケに使用した人肉MPCみたいなアイテムなど、皆さんと楽しめるようなモノを沢山作ろうと思ってます。DJも毎週土曜日のAbemaMixの他、素敵な場所でどんどんやっていきますので引き続きよろしくお願いします。」

 

©︎Ryohei Anbo

プロフィール

 

doooo ● DJ/Producer

岩手県出身。
13歳の時、兄の部屋から流れてきたアイスキューブを聴きHip Hopと出会う。
クリエイター集団CreativeDrugStoreに所属し、様々なアーティストにトラック提供を行う。
2016年に自身初となる12inchレコード「STREET VIEW / PURPLE FLOWER」をリリースし、シングル曲ながらも2,000円という高値で販売した為に各方面から批判を浴びる。
2017年11月に1stアルバム「PANIC」をリリースし、ジャケットに人肉MPCを使用した為リスナーの皆様から引かれる。
その他に嫁の肩もみ、買い物の手伝いなど、精力的に活動を行っている。

https://www.instagram.com/doooo_cds/

https://twitter.com/44doooo

 

CreativeDrugStore

http://creativedrugstore.jp/

 

RELATED POST

TOP