初めてのツーマンで、初のコラボ楽曲を披露した ヤバイTシャツ屋さん vs 岡崎体育による音楽対決 オフィシャルライブレポート!

4月2日(土)幕張メッセにて、レッドブルが仕掛けるユニークすぎる音楽対決イベント『Red Bull SoundClash 2022』が行われた。このイベントは各ステージに課されたテーマに応じて、2組のアーティストがその個性と技量を見せつけあう、ただの対バンじゃない4ラウンド制の歌合戦である。

 

今回のイベントで対決を行ったのは、ヤバイTシャツ屋さんと岡崎体育。ヤバTのこやまたくやと岡崎体育が同じ中学の後輩先輩であり、メンバー同士の付き合いが深いことはファンには周知の事実だが、だからこそあえて機が熟すまでタイミングを計っていたと言う彼らは、これまでツーマンやコラボ楽曲の制作は一度もなかった。

 

そんな彼らはおよそ1年間を掛けて準備を行い、レッドブルの用意する大舞台で初めて同じステージに上がり、今回のために夏合宿までして制作したコラボ楽曲を初披露。約7,000人の大観衆が見守るなか、レッドブルらしい4つのユニークなお題に次々とチャレンジ。白熱のサウンドクラッシュを繰り広げた。