Danilo Plessow (Motor City Drum Ensemble) やDJ Nobu、ニューヨークからDee Diggsが登場!
RAINBOW DISCO CLUB(以下RDC)が手がける秋のオールナイト公演「RDC “Sound Horizon”」が今年は東京・新木場の工業地帯「GARDEN 新木場 FACTORY」で開催。
去る9月22日(金)にRDC “Sound Horizon” に、デトロイトハウスのレジェンド Theo Parrishが約4年ぶりに来日した!
会場は長方形の倉庫内で行われ、その倉庫全体がメインステージとして使用。このアンビエンスは一体感を醸し出し、オーディエンスにとってはまさに夢のような場所となった。この特別な空間で、各々が楽しみにしていたDJのロングセットを生で聴けたことは、本当に素晴らしい体験になっただろう。
ライティングとVJパフォーマンスはシンプルでありながら、非常に洗練されており、演出が印象的で、特に、長方形の倉庫内の特異な形状を活かした映像プロジェクションは、音楽とのシンクロ感があり、オーディエンスを音楽の世界に没頭させた。
おしゃれな服装をしたオーディエンスが多く、イベント全体がアートのような雰囲気に包まれており、音楽とファッションの融合が感じられた。皆が音楽と共に踊り、一体感を楽しんでいた。
その当日の様子をフォトレポートからも感じてみて欲しい!
「RDC “Sound Horizon”」は、レイブファンにとって夢のような空間であり、素晴らしい音楽体験を提供し、特別な倉庫、シンプルな演出、洗練されたVJパフォーマンス、おしゃれな参加者が、フェスを特別なものになったはずだ。 その大盛況の初回公演に続き、11月24日(金)に同会場で第2回が開催が決定!
その注目のラインナップ3組が明らかに!
1組目は、ボーダレスな音楽性と魔法のようなプロデュース力で現代のハウスシーンの重要人物としてその名を轟かせているMotor City Drum EnsembleことDanilo Plessowが登場。2022年のRDC出演も記憶に新しいが、彼が都内でプレイするのは実に13年ぶり!
2組目は、進化を続ける唯一無二の存在DJ Nobu。日本が世界に誇る至宝が貴重なハウス/ディスコセットを披露する。
3組目はニューヨークのブルックリンを拠点としているDee Diggsが初来日。黒人でありクィアである彼女のプレイは、美しさとノスタルジアを追求し、奇想天外な流れを生み出し、音楽を通して純粋な喜びを伝えてくれるだろう。
チケットは現在お得な「カテゴリー2(8,000円)」を販売中。若い世代にもRDCを体験してもらいたく、今回も「U-23チケット(6,000円)」を100枚限定で販売。
https://rainbowdiscoclub.zaiko.io/e/soundhorizon1124
サウンドシステムは東伊豆のRDC同様d&b audiotechnikをインストールし、全体演出はREALROCKDESIGNが担当。都心から電車で約30分というアクセスの良さにも関わらず、未開の地に遊びにいく高揚感に胸が踊るだろう!
RDCの世界観をウェアハウスで体感できる貴重な機会をお見逃しなく。