『POCKO PARK SOUND OF WAVES』展
ロンドン/ベルリン/ミラノを拠点に約20年の歴史を誇るクリエイティブ・エージェンシー、POCKO(ポコ)がいよいよ「POCKO JAPAN(ポコ・ジャパン)」を設立。POCKOがマネジメントを行う世界中のアーティストからセレクトした20名による、本展のための特別な新作コラボレーションを発表するグループ展「POCKO PARK: SOUND OF WAVES(ポコパーク:サウンド・オブ・ウェーブス)」を開催。
欧州で培われたおよそ20年間に渡るPOCKOの歴史のなかで、最も得意としてきたのが「コラボレーション」。本展覧会では、写真/絵画/イラストレーション/アニメーションとメディウムを問わず、アーティストたちをコラボレーションとして組み合わせ、本展のために制作された新作をお披露目。
テクノロジーやソーシャルメディアに溢れる現代は、逆説的に、各々が個として存在することを求めているとも言えます。そこでPOCKO JAPANは、これまで共作をしたことのないアーティストたちを組合せ、ブラインドデートを仕掛けるかのように、展覧会をつくった。
夏といえば、冒険心、探検、自由、衝動。アートホテルで知られる夏のパークホテル東京を、ホテル初めての試みとして、3フロア(25F/31F/34F)に渡ってひとつの展覧会で満たします。POCKO JAPANの仕掛けにより、真夏の冒険心と出会いの衝動で鮮やかに彩られるパークホテル東京が待ち遠しい!