世界中のセレブリティが集まり、今最も注目を浴びるナイトクラブ「1 OAK」がついに東京に上陸
「1 OAK」とは、日本語の唯一無二を意味する「One of a kind」の略語から名付けられました。2008 年に一号店としてニューヨーク・チェルシー地区にオープンした1 OAK NYC は、アーチストをはじめデザイナーやモデルに至るまで
ファッション業界のセレブリティ達が最も集うクラブとして、噂は瞬く間に広がり、全米に留まらず世界中に話題を巻き起こし続けています。オーナーのリッチーは、あらゆる業界への幅広いコネクションを持ち、セレブリティやVIPの友人達、そしてアーチスト等に、世界を飛び回る彼らでも体験したことのないエンターテイメントを提案し刺激を与え続けるナイトライフのカリスマ的存在です。2012 年にはラスベガスの老舗IR として知られるミラージュ ホテル&カジノにもオープンを果たし、翌々年の2014 年にはロサンゼルスにも開業し、今年2017 年にはニューヨーク本店が10 周年を迎え、ロンドンやドバイにも展開していく予定だという。
こうして、全米で拡大していった「1 OAK」ブランドは、ハリウッドで行われるグラミーを代表する国際的イベントやスーパーボールなどのスポーツイベントのオフィシャル・アフター・パーティ等を取り仕切るようになり、各業界の話題を総ざらいにしてきた。
「1 OAK」ブランドのヴィジュアル面は、Roy Nachum 率いるMercer Projectが総指揮を取ります。Roy Nachum は、Rihanna のアルバム「Anti」のパッケージを手掛けた際に、2017 年のグラミー賞で“ベスト・レコーディング・パッケージ”部門にノミネートされた新進気鋭のアーチスト。
極上のインテリアとクオリティの高いサービス、今を最も輝くスーパースター級のミュージシャンやニューヨークのDJ 達が繰り広げるミュージックセレクションで、最高の空間と雰囲気を作り上げてきた「1 OAK」ブランドは、一号店のオープン以来10 年間で様々なコンペティターの登場にも揺るがされることなく、メディアでの話題を独占してきた。
また、「1 OAK」では通常のウィークリーイベントだけでなく、ライブイベントやセレブリティのバースデイなども数多く行なっています。そして、世界中の様々な業界からのリクエストにより、出張イベントも取り仕切るという。
パリやミラノのファッションウィークやカンヌ映画祭などのオフィシャル・アフター・パーティをポップアップ形式にて現地で取り仕切るなど、世界のあらゆるシーンが「1 OAK」ブランドの繰り広げるエンターテイメントを求めている。