新たな1着を着るのか、それとも長年愛用している1着を着るのか。ようはその選んだアウターは、この冬のスタイルを象徴するものになる。そこで確固たるスタイルを持つクリエイターたちに聞いた、今着たい1着。
ブランドの持つイメージに寄せられずに、いかに自分らしさを出すかを大切にしてます
「ミリタリーのアウターって、既存のパターンやデザインを使うことが多いと思うんですけど、これはパターンをゼロから組み直して作ってあるので、肩の落ち具合やサイズ感が独特で気に入っています」と紹介してくれたのが、カエニ・ウェストがデザインを手掛ける「YEEZY Season 4」の変型のM-65ジャケットだ。なんでも誕生日にいただいた大切な1着なのだそう。そんなお気に入りを着る際のポイントを聞くと「YEEZYって聞くだけで、カニエだったりとある程度着こなしが想像がついてしまうんですけど、あえてそうならないように気をつけてます。なので今日は、そのウエアともかけ離れたデニムのベストを選んだりして自分らしさを出してみました」と、SWAYさん流の個性の出し方を教わった。
photo:Yuzo Touge hair&make:Toshiyuki Oki