様々なボードスポーツやカルチャーをバックグラウンドに持つ米国NIXONニクソンの日本支社のニクソンジャパン合同会社と、若手選手のサポートやサステナブルな環境へ向けて活動を続けるプロサーファー中村竜氏が、この度アンバサダー契約を締結し、中村氏がディレクションを担う”H.L.N.A”ストアにて、ニクソンのPOP-UP STOREを初開催することが決定。
POP-UP STOREではNIXONがジョン・ジョン・フローレンスと共同開発した腕時計“HEAT”のフルラインナップをはじめ、海の環境改善を目的にニクソンが積極的に採用している、再生海洋プラスチック素材による時計やバッグなど、スケートボードやアウトドアで活躍する豊富なラインナップを展開。
また、それぞれの店舗にて日時と数量限定にて時計やバッグへの名入れカスタムイベントの実施を予定しており、ShonanストアではNIXONやH.L.N.Aのアンバサダーの来店も予定。
中村竜
ドラマや数多くのCMなどへの出演経歴を持ち、
プロサーファーや日本を代表するTrip Surferとして著名。また写真家としての活動の他、2008年からスタートしたオリジナルブランド、Magic Numberのディレクションや、2009年にはH.L.N.Aの発足などプロサーファーのみならず、ディレクター
や経営者など、いくつもの顔を持つ多才な存在。
PHOTO: Rai Shizuno
H.L.N.A (エイチエルエヌエー)
2つのコンセプトを持つ、HUGE LEVER NEXT AGEの略称であるH.L.N.A。その1つはFOR THE NEXT AGE。次の世代のためにボードスポーツを広く正しく伝え、若い子たちに世界に出て活躍するチャンスを出来る限りサポートすること。2つ目は、BOARD RIDERS AND CULTURE。サーフ・スケート・スノーの垣根を取り払い、どうしたら自分たちの環境が良くなるのかということを強く意識し、実際に行動を起こすこと。この2つを実施するH.L.N.Aでは、ボードスポーツのポジティブなメッセージを次の世代に伝えるべく、パークやショップの運営、オリジナルブランド及び海外ボードブランドアイテムを展開しています。
オフィシャルウェブサイト:https://hlna.jp インスタグラム:@hlna.jp
NIXON (ニクソン)
1998年の創業以来、世界中のクリエイティブで自由な発想を求める人々に選ばれるプレミアムライフスタイルアクセサリーブランドとなった”ニクソン”。共同設立者のChad DiNenna と Andy Laatsはカリフォルニア州エンシニータスでサーファー、スケーターやスノーボーダー、そしてカリフォルニアのストリートカルチャーをライフスタイルとする人向けの時計からスタートし、今では90カ国以上でニクソンの商品が販売されています。現在は、時計以外にも、サステナブルな素材を採用したバックパック、ハットなど厳選されたアクセサリーのラインアップを展開中。
オフィシャルウェブサイト:www.nixon.com インスタグラム:@nixon_japan