ストリートブランド<GDC(ジーディーシー)>がTIMEX とアーバンミリタリーな装いのチームアップモデルを発売!
スタイリスト・フォトグラファー・クリエイティブディレクターとして活躍する熊谷 隆志が手がけるストリートブランド<GDC(ジーディーシー)>が、1854 年創業の老舗ウォッチカンパニー、<TIMEX(タイメックス)>と初となるチームアップモデルを 2025年3 月22日(土)に発売。1975 年に終結を見たベトナム戦争時下で開発され、過酷な状況でも機能性を損なわず高いパフォーマンスを発揮するモデルとして登場したのが TIMEX 社のディスポーサブル・ウォッチ(使い捨て時計)。本モデル、1980 年代には手巻き式ムーブメントを搭載した民間仕様モデルが販売され、現在はクォーツムーブメントにアップデートされリリースを続けている。それが Camber(キャンバー)。
GDC では本モデルをベースに、ウォッチバックに GDC ロゴ・STA モチーフをレーザー刻印、ウォッチベルトをデジタル迷彩柄でアレンジしたアーバンミリタリーなデザインに昇華させてローンチ。ベルトはコーディネートに合わせて付け替えが可能なグリーン/グレーの 2 色を付属、ベルトの内側には“A Rolling Stone Gathers No Moss”のレターグラフィック、GDC ロゴ・STA モチーフをプリントで配置するなど細部にまで手抜かりの無い仕様に仕上げた。 外箱もデジタル迷彩で統一することでストリート感のある仕上がりとなっている。また、本モデルの発売を記念して、互いのロゴをプリントしたデザインのショートスリーブ T シャツも特別にラインナップ。以上のアイテムは 3 月 22 日(土)11:00より代官山フラッグシップストア、オフィシャルオンラインストアで全国一斉発売。