フランスのプレミアム ライフスタイル ブランド LACOSTE(ラコステ)は、日本へのオマージュを込めてデザインしたトリコロールカラーのコレクションを発表。 1933年以来、スポーツとファッションが融合したスタイル、スポーツの伝統への敬意を表現してきたラコステは、この新しいスポーツワードローブを通じて、フランスのエレガンスとシックの定義を創造的に演出。また、このコレクションにはルネ・ラコステが大切にしていた価値観であるRIGOUR(厳格さ)、 PERSEVERANCE(忍耐力)、 TENACITY(粘り強さ)、そしてCONFIDENCE(自信)の4つのワードが首の内側にあしらわれている。
 
クリエイティブデザイナー、ルイーズ・トロッターは「フランスと日本を結びつけることをとても意識した。コレクションには着物のような袖など、日本の伝統的な衣服へのオマージュが含まれています。ジッパー、縫い目などのディテールにおいても、すべてに私のこだわりが行き届いています」と話している。また付け加えるように「着る人へ誇りと強さを与えるため、スポーツ特有の価値観を表現するワーディングも本作品に追加されています。すべてがこの特別な瞬間のためにデザインされています」と述べている。
 
 

OFFICIAL OUTFIT

 
フランス国旗のあとをスタイリッシュに歩くためにデザインされたアウトフィットは、上部にトリコロールのパネルが付いたストレッチミニピケの白いポロシャツ、伸縮性に富んだストレッチ・ネイビータフタパンツ、軽量なマットホワイトのパーカで構成されています。風になびく旗からインスピレーションを得て、ボリュームはありながらも軽い素材を選びました。また日本の伝統的なファッションへのオマージュとして着物風のスリーブを採用。カラーブロッキングとコントラストを成すジッパーなどを巧みに使い、この唯一無二なトリコロールルックをより高い次元に仕上げています。