スポーツデポ・アルペン&アディダス限定展開 adidas 2021 F/W Collection オトナのためのアーバンスタイル 新ライン「ID2.0」誕生!
9 月 22 日(水) 全国のスポーツデポ・アルペン店舗・オンラインストアで スタイリングのビジュアル公開と順次発売開始
スポーツ用品店スポーツデポ・アルペンを全国展開する株式会社アルペン(本社:愛知県名古屋市 代表取締役社長:水野敦之)は、アディダス ジャパン株式会社とタッグを組み、オトナのアーバンスタイルをテーマにした新ラインとしてadidas2021F/W collection「ID2.0」のビジュアルを 9 月 13 日(月)より先行公開した。また、9月 22 日(水)より、全国のスポーツデポ・アルペン店頭およびアルペングループオンラインストアで順次発売を開始。
サイト URL:https://store.alpen-group.jp/campaign/sportsdepo_alpen/brand/adidas/id20/
スポーツウェアのトップブランドであるアディダスと、コロナ禍においても過去最高の売上高を更新しているアルペンが、スポーツブランド発のこれまでになかった都会的なデイリーウェアを共に開発。
10 月 8 日(金)からは、全国の販売店舗にて ID2.0 のためのディスプレイやビジュアルが展開され、本コレクションのスタイリッシュかつ都会的な世界観が店頭でも体感できるようになっている。
アディダスによるオトナのためのアーバンスタイルが誕生
かつてないほどに洗練された、都会的な雰囲気をもった新ライン「ID2.0」―スポーツウェア由来の素材や機能性はもちろんのこと、デザインや着心地といったファッション性も追求した ID2.0 は、この時代をスタイリッシュに生きる大人のためのファッションウェア。さりげなく、心地よく、センスよく。大人を次の場所へと連れてゆく、「私をアップデートする」というコンセプトから ID2.0 は生まれた。
トレンドではない新しいベーシックとしてのファッションウェア
ビジネスシーンをはじめ、家族や友人との時間まで過ごせる上質なデイリーウェアとして、ジャケット&パンツのセットアップやニットから、ロングコートやワンピースまで豊富なラインナップを用意した。シーンに合わせた様々なコーディネートが可能で、大人らしい上品でシンプルなスタイリングにおいても、自分らしさを表現できるアイテム構成となっている。
”BEYOND ONE MILE” のための ID 2.0 アイテム
日常着としての着心地の良さはもちろんのこと、街へ都会へ繰り出す際にも活躍する、スタイリッシュかつ汎用性のあるプロダクト構成されたレンジ。ジャケット・パンツのセットアップや、クォーターニットのフーディやスウェット、ハーフ丈のコート、ロングコートなど、オン・オフ両方で使える幅広いアイテムによって、スポーツブランド発信の都会的なカジュアルコーディネートを実現。