ラグジュアリーオンラインリテーラーTHE OUTNET(アウトネット)より、2022 年3 月下旬にメンズ版サイトをローンチし、新たなショッピング体験の提供を開始。今回の新たなフェーズでは、THE OUTNETのサイト上でウィメンズ版サイトとメンズ版サイトを切り替えてご覧いただける。
THE OUTNETは、EMEA およびアジア太平洋地域でローンチした後、2022 年夏にはメンズ版サイトを米国に拡大。2021 年 11 月に実施したソフトローンチでは、THE OUTNET のメッセージ認知と既存顧客への訴求に成功しました。新たに立ち上げたサイトでは、メンズウェア専用のトップページ、メンズウェアのメガナビ・ドロップダウンを実装し、エディトリアル/マーケティングキャンペーンを実施。
また、ウィメンズ版サイトをミラーリングしたメンズのカテゴリーを追加し、より充実した品揃えにて展開予定。
THE OUTNET は 2009 年に設立され、ラグジュアリーブランドの過去シーズンからの商品を最大70%オフで提供するショッピングサイトとして、その地位を確立してきた。
日本、中東、ドイツで現地語サイトを開設し、グローバルな顧客層に対して各地域に対応したアプローチを取ってきましたが、世界の主要市場での成⾧と新規顧客獲得を支えるブランド戦略として今回のステップに至った。
THE OUTNET は、過去 10 年以上にわたり、ラグジュアリーブランドとの強力な関係を築き上げ、名だたるウィメンズブランドからの過去シーズンアイテムで構成される魅力的な品揃えを提供。
Alexander McQueen、Dolce & Gabbana、Sandro、rag & bone、Acne Studios、Marni、Joseph などの既存ブランドに加え、Montblanc、Canali、Dunhill、Officine Generale などの新規ブランドから厳選された商品を提供し、メンズウェアへ購買戦略を拡大。
卓越したカスタマーサービスに重点を置く THE OUTNET は、モバイル、タブレット、デスクトップでのシームレスなショッピング体験、世界 100 カ国以上への配送、11 カ国語による24 時間年中無休のカスタマーケアサービスを提供。
「過去 10 年にわたり、THE OUTNET はウィメンズ・ラグジュアリーブランドからの過去シーズンアイテムによる素晴らしいセレクションを提供し続けてきました。メンズ版サイトのローンチはエキサイティングかつ自然な進化であり、私たちの品揃えを成⾧させ発展させる機会です。2021 年11 月のソフトローンチが成功したことで、メンズカテゴリーに対する顧客からの需要の高さを実感しました。今年、メンズ版サイトをローンチさせ、完全な形でショッピング体験を皆さまにお届けし、その反応が得られることを非常に嬉しく思うと同時に、新ブランドや THE OUTNET ならではの品揃えを引き続きご紹介していきたいと思います。」 ― エマ・モーティマー/THE OUTNET マネージング・ディレクター
THE OUTNETについて
THE OUTNETは350を超える世界のラグジュアリーブランドを最大70%OFFでご提供するショッピングサイトとして2009年にスタートいたしました。各ラグジュアリーブランドとの強力な関係を築き上げ、THE OUTNETで取り扱う商品の90%以上はロンドンのバイイングチームが直接ブランドから購入しています。また、有名ブランドとのコラボレーションによる限定カプセルコレクションやオリジナルブランド「Iris & Ink」のほか、2022年3月よりメンズウェアが新たに加わり、ここでしか手に入らないユニークな商品もラインナップ。
THE OUTNETでは日本語、アラビア語、ドイツ語を含む各言語でのサイト閲覧や、お住まいの国/地域にあったチェックアウトシステム、PCやスマートフォン、タブレットなど各端末でのショッピングを楽しめる。さらに、トレンド情報満載のエディトリアル記事も充実。世界100以上の国/地域への配送が可能な他、24時間年中無休のカスタマーケアサービスは11か国語にて皆様のショッピングをサポートいたします。THE OUTNETは、YOOX NET-A-PORTER GROUP(ユークス・ネッタポルテ・グループ)の一員。