夏のグランピングを彩る、現代のパリジェンヌのワードローブに仲間入り ロンシャン初となるスイムスーツが2023年4月25日(火)新登場
ストロー風バッグ「ル パニエ プリアージュ(R)」やタイダイに染まった新作もラインナップ
1948年にフランス パリでジャン・キャスグランが創業した、 現代性溢れるラグジュアリーとクリエイティビティ、 ダイナミズムが融合したメゾンブランド ロンシャンは、 メゾン初となるスイムスーツ、 そしてロンシャンウーマンの夏のワードローブをイメージした2023年春夏コレクション「GLAMPING」新作を全世界でラインナップ、 日本では公式オンラインストアと「ロンシャン ラ メゾン表参道」、 「ロンシャン ラ メゾン銀座」、 一部ストアを皮切りに、 2023年4月25日(火)以降全国にて展開。
グランピング先で開けっ放しのスーツケースに太陽の光が届き始める早朝 – 早起きしたロンシャンウーマンは、カジュアルシックなデニムのセットアップスーツをクローゼットから選び、鏡の前で髪をざっくりシニヨンにまとめてシルクリボンを結んだ。旅先の街中に響き渡る賑やかさと夏の香りに誘われて、彼女はクロッグに足を滑り込ませ、ストローエフェクトが夏気分を一層盛り上げる「ル パニエ プリアージュ(R)」を手に部屋を飛び出します。今季の「ル パニエ プリアージュ(R)」には、必需品がしっかり収納できる大きさに進化したトップハンドルバッグS、小花が咲き誇る“ロンシャン・ホース”の大きな刺繍が目を惹くトップハンドルバッグS、そして繊細な刺繍ところんとしたフォルムが愛らしいクロスボディバッグXSの3モデルが揃った。
散策の途中で歩道横のカフェにふらり立ち寄った正午 – サングラス越しに街の喧騒を眺めていたロンシャンウーマンは、スパークリングウォーターでのどの渇きを潤してから滞在先に戻る。今度はクローゼットからマルチカラーが美しい光沢を放つオーバーサイズのポロカラーストライプチュニックを選び、光線をイメージした柄のストールをヘッドバンド風に巻き、履き心地の良いフラットサンダルに履き替え、サンセットをイメージしたタイダイの「ル プリアージュ(R) フィレ」や太陽のようなスピリットを帯びたストライプの「エッセンシャル トワル」でスタイルを完成させた。太陽が燦燦と降り注ぐビーチは、踏みしめる砂が温かく、海の青さが空と溶け合い、友人たちの笑い声が響き渡った。ロンシャンウーマンのスポーティでセンシュアルな魅力を引き立てるのは、メゾン初となるスイムスーツです。アシンメトリ-なストラップが付いたユニークなスイムスーツは、ボディスーツとしてパンツルックとも相性が良いアイテムです。ロンシャンウーマンはスイムスーツのカラーと絶妙にコントラストの効いた「Fatboy x Longchamp」インフレータブルアームチェアに身を委ねたり、満ち引きする波と戯れたり、友人たちとビーチテニスやバレーボール、モルックに興じる
時を忘れてアペリティフを楽しみ、月が高く昇った夜 – 音楽、ディナー、そして「エピュレ」バケットバッグの色にマッチするサンライズカクテルが、パーティーの雰囲気を盛り上げます。ロンシャンウーマンは、ビビッドなレモンカラーにポルカドットが映えるロングドレスとスニーカーに身を包み、ダンスフロアでリズムに合わせて体を揺らす。“joie de vivre(生きる歓び)”に満ちた彼女は、グランピングで体験する一瞬一瞬を存分に楽しみ、翌朝を迎える。
日々の過ごし方でも着こなしでも自身のスタイルを織り交ぜることに長けた現代のパリジェンヌは、大好きな人たちに囲まれて、これからも日が暮れるまで夏を楽しむ。2023年春夏コレクション「GLAMPING」のスイムスーツや夏新作は、そんなロンシャンウーマンのスタイルをひときわ軽やかにエナジェティックに仕上げる。