「PUMA」と人気ユーチューバー「MB」と「atmos」がトリプルコラボレーション。バスケットボールシューズのSLIPSTREAMをヴィンテージティストにリモデルして発売。

1987年に誕生したPUMAのバスケットボールシューズのSLIPSTREAM。バスケットボールプレーヤーに愛用されたシューズはハイスペックな機能性から高い人気を誇り、そのスタイリッシュなルックスからストリートシーンでも受け入れられ、今なおスニーカーフリークからの熱い支持を得ている。

今回SLIPSTREAMをベースにatmosとユーチューブ界のファッションチャンネルのパイオニアでもあるMBがタッグを組みリモデルしてリリース。
 

 
MB監修のもと、オールホワイトのカラーリングに数年履き込んだような印象を与える汚れや傷をデザインとしてプラス。経年変化を経てこなれた感を演出した古着テイストな仕上がりにアレンジした。
 

 
ソールにはトリプルコラボレーションの証としてatmos、PUMA、MBのイニシャルをロゴ化した”AMPMBM”をプリント。
 

 
PUMAのマスターピースをクラス感のあるヴィンテージライクなデザインで落とし込んだSLIPSTREAMとなっている。
 

 

 
本商品は6月10日(土)よりatmos-tokyo.comにて抽選受付開始。6月17日(土)よりatmos 各店(一部店舗除く)、atmos オンラインにて発売。
 

ABOUT atmos
URL https://www.atmos-tokyo.com
SHOP名である”atmos (アトモス)”は、atmosphere(大気)から由来し、大気のようにそこにあって当然のようなSHOPでありたい。“atmos”は、2000年、東京・原宿にヘッドショップをオープン。ファッションとしてのスニーカーをテーマに、店内はスニーカーウォールを設置。ナショナルブランドとのコラボレーションやエクスクルーシブモデルをはじめ、最新プロダクトのテストローンチやマーケティングなど東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信しています。

 

ABOUT PUMA
URL http://jp.puma.com/
プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、およびマーケティングを行うグローバルスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けたプロダクト開発を通し、70年以上にわたりスポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング & トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けたプロダクトとともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイルプロダクトを提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通じて、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichdの各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120カ国以上でビジネスを展開し、世界中に14,000人以上の従業員がいます。

 

 

ABOUT MB
URL https://www.instagram.com/mb_knowermag/
ファッションバイヤー/ファッションアドバイザー/ファッションブロガー/作家。ユニクロをはじめとするファストファッションを対象にした論理的な「お金を使わない着こなし法」が注目を集め、書籍、ブログ、メルマガ、YouTubeなど、さまざまな媒体で情報を発信。書籍『最速でおしゃれに見せる方法』や漫画『服を着るならこんなふうに』など、書籍の発行部数は累計200万部を突破し、有料メルマガは配信メディア「まぐまぐ!」にて個人配信者として1位をマークしている。