ストリートブランド<GDC(ジーディーシー)>が<Hanes(ヘインズ)>とのチームアップモデルを発売!

キャンペーンAD は俳優窪塚洋介を起用。

スタイリスト・フォトグラファー・クリエイティブディレクターとして活躍する熊谷 隆志が手がけるストリートブランド<GDC(ジーディーシー)>が、1901年創業 アメリカを代表するベーシックアパレルブランド、<Hanes(ヘインズ)>と初となるコラボレーションモデルを2025年4月11日(金)に発売した。
 

 

 
今回GDC がセレクトしたのは、ヘインズが最高の白T と黒T を追求した、”THE BEST OF WHITE-T” 「Hanes T-SHIRTS SHIRO」& ”THE BEST OF BLACK-T” 「Hanes TSHIRTS KURO」。
本モデルはHanes を代表する赤ラベルで使用している糸を、双糸にして編み上げた7.0oz.の天竺生地を使用したプレミアムベーシックモデル。やや後ろ下がりとなるラウンドネック、身幅・裾幅にゆとりのある丸胴ボディ、袖口・裾はブラインドステッチ仕上げ、襟ネームの肌あたりを解消したタグレス仕様、ピクトグラム&ロゴで構成したパッケージデザインなどこだわりを詰め込んでいるのが特徴。本来は色分けでパッキングされているが、GDC では白・黒を各1 枚づつアソートでパッキング。