ストリートブランド<GDC(ジーディーシー)>が<Hanes(ヘインズ)>とのチームアップモデルを発売!
キャンペーンAD は俳優窪塚洋介を起用。
スタイリスト・フォトグラファー・クリエイティブディレクターとして活躍する熊谷 隆志が手がけるストリートブランド<GDC(ジーディーシー)>が、1901年創業 アメリカを代表するベーシックアパレルブランド、<Hanes(ヘインズ)>と初となるコラボレーションモデルを2025年4月11日(金)に発売した。


今回GDC がセレクトしたのは、ヘインズが最高の白T と黒T を追求した、”THE BEST OF WHITE-T” 「Hanes T-SHIRTS SHIRO」& ”THE BEST OF BLACK-T” 「Hanes TSHIRTS KURO」。
本モデルはHanes を代表する赤ラベルで使用している糸を、双糸にして編み上げた7.0oz.の天竺生地を使用したプレミアムベーシックモデル。やや後ろ下がりとなるラウンドネック、身幅・裾幅にゆとりのある丸胴ボディ、袖口・裾はブラインドステッチ仕上げ、襟ネームの肌あたりを解消したタグレス仕様、ピクトグラム&ロゴで構成したパッケージデザインなどこだわりを詰め込んでいるのが特徴。本来は色分けでパッキングされているが、GDC では白・黒を各1 枚づつアソートでパッキング。
ボディと同色のロゴ・ウイングモチーフを刺繍したスペシャルなデザインに仕上げてる。また、パッケージには、GDC ロゴを配置したウイングモチーフのステッカーを貼り、STA モチーフ、SHIRO/KURO を1 パッケージに格納するという史上初の仕様をプリントでも明記した。
また、本モデルのキャンペーンビジュアルはGDC と縁の深い俳優、窪塚 洋介氏を起用。撮影は、これまでに幾度となくフォトセッションを繰り返してきた熊谷本人が実施。気心の知れた間柄だからこそ可能な、窪塚氏の静と動の狭間に見せる一瞬の表情を捉えた画像は、プロダクトのもつクリーンな世界観を存分に引き出してる。
アイテムは4月11 日(金)12:00 より代官山フラッグシップストア、オフィシャルオンラインストアで全国一斉発売してる。
7.0oz.のコットン天竺素材を使用したクルーネック仕様のショートスリーブT シャツ。ベースに起用したのはヘインズが最高の白T と黒T を追求した、”THE BEST OF WHITE-T” 「Hanes T-SHIRTS SHIRO」& ”THE BEST OF BLACK-T”「Hanes T-SHIRTS KURO」。本モデルはHanes を代表するパックT シャツの赤ラベルで使用している糸を、双糸にして編み上げたプレミアムベーシックモデル。やや後ろ下がりとなるラウンドネック、身幅・裾幅にゆとりのある丸胴ボディ、袖口・裾はブラインドステッチ仕上げ、襟ネームの肌あたりを解消したタグレス仕様、ピクトグラム&ロゴで構成したパッケージデザイン、などこだわりを詰め込んでいるのが特徴。GDC では白・黒を各1 枚づつアソートでパッキング。ボディと同色のロゴ・ウイングモチーフを刺繍したスペシャルなデザイン。パッケージもGDC オリジナル仕様。¥9,900