ケイト・スペード ニューヨークは、 New Yorkのストリートで弾ける喜びの連鎖を表現したsummer 2021キャンペーンを発表
1年を通してブランドのホームタウン、New Yorkへ贈り続ける、long love letter第二弾 スペード フラワー ジャカード シリーズから新たに登場する新色グリーンのハンドバッグコレクションは5月27日より販売スタート!
パーソナルスタイルと人生を謳歌する女性を応援するケイト・スペード ニューヨークは、ホームタウン New Yorkへの長いラブレターの第二弾として、 New Yorkと世界中にある私たちのコミュニティが再び活力を取り戻すことを願う、 summer 2021キャンペーンを5月27日に発表。今夏、ケイト・スペード ニューヨークは、世界中の多くの人々と同様に、1年に亘って困難な時を過ごしてきた才能溢れるニューヨーク在住のパフォーマーたちをキャスティングし、活力溢れるダンスナンバーを通して彼らの中で弾けた前向きな気持ちや、希望的な感情を捉えている。
ニューヨークのコミュニティーの意気向上と、パンデミックにより仕事を失ってしまった多くのニューヨーカーのサポートを継続するために、ケイト・スペード ニューヨークは、新たに解釈したジュディ・ガーランドの名曲“Get Happy”にのせて、人々を元気づけ、開放感と気持ちの高揚を喚起するような、活き活きとしたパフォーマンスの制作を、コリオグラファーのDylan PearceとシンガーソングライターのInes Nassaraにオファーした。
ケイト・スペードは、停滞期の只中にいた2020年12月に、インスタグラム上でPearce氏を見つけるとすぐに、最も深いパンデミックの闇にさえも、美しいアートを生み出すことを止めさせない、という彼の不屈の姿勢に引き付けられました。そして、直ちに、 Pearce氏と彼のネットワークにあるパフォーマーたちに、このキャンペーン動画制作への参加を依頼した。
“私たちは、ニューヨーカーたちの立ち直る力にいつもインスパイアされる。このキャンペーンを通して、私たちは、パンデミックにより仕事を失ってしまった多くのローカルアーティストにスポットライトを当てて輝かせる機会を作りたいと思った。 Pearce氏の初期の動画をインスタグラム上で発見した時、私たちはそのエネルギーと生命力に魅了され、その直後に押し寄せた喜びの波に、我々の顔には自然と笑顔が浮かんでいた。私たちは、彼の前向きな行動と抑えきれないぐらいの生命力を称賛。なぜなら、それは、ニューヨークにとって、そしてケイト・スペードにとって、決して欠かす事が出来ないものと感じたからです。私たちは、この希望のメッセージをケイト・スペード ニューヨークのコミュニティーに届けると同時に、 Pearce氏とその仲間たちに、世界中の聴衆に彼の作品をシェアするプラットフォームを提供したいと考えました。 ” と、ケイト・スペード ニューヨークのチーフ マーケティング オフィサー、ジェニー・キャンベルは語った。
多くの人々が職を失っている時代に、想いのこもった新鮮な何かを作り出すために、気持ちを前向きにし、友人たちを呼び集める方法を通して、 Pearce氏によって、このプロジェクトはスタートした。 Pearce氏は、 “Get Happyという曲は、いつも私に語りかけてきて、私は長い時間、それに聴き入っていました。振り返ってみると、全てが完璧に調和が取れていたように感じている。あなたが愛することを、あなたが愛する人々と一緒に行うこと以上に素晴らしいことはないのです、と私はいつでも言っています。 ” と語っている。
左から:everything spade flower jacquard stripe large tote ¥58,300 (H31xW40xD21.5 cm), everything spade flower jacquard stripe medium tote ¥49,500 (H25xW32xD15.5cm), market spade flower jacquard stripe medium tote ¥41,800 (H26.5xW35xD14 cm),spade flower jacquard stripe large dome cosmetic ¥24,200 (H14xW20xD8 cm) ※全て税込み価格
このキャンペーンの主役となる、ブランドのアイコニックな「スペード フラワー ジャカード コレクション」は、今シーズンは、多用途で、且つ大胆さも兼ね備えた、美しいグリーンの配色で登場。花びらに見立てたスペード4枚を組み合わせたフラワーモチーフをリピートすることで、スペードの持つ無限の可能性を表現したユニークなフローラルパターン「スペードフラワー」をフィーチャーしたコレクションは、マテリアルやデザイン、カラーを変え、ある時はカテゴリーの枠も越えて登場するアイコンシリーズとして、 fall 2020コレクション以来、毎シーズン登場。今日では、全てが収まるラージトートから、日常使いに最適なクロスボディバッグまで幅広いスタイルのハンドバッグに加えて、スニーカーやポーチなど、様々なスタイルで展開。ケイト・スペードは、 100年以上に亘ってジャカードを生産し続けてきた、イタリア北部にある、家族経営の老舗ファブリックメーカーのリモンタ社(est.1893)とともに開発したジャカード織のファブリックを使用したこのシグネチャーグループと、笑顔を生み出し、日常に寄り添う商品から成るコレクションをこれからも期待したい。
Stella Greenspanがスタイリングを担当した今回のキャンペーンは、ウェアから、ハンドバッグ、ジュエリー、シューズ まで全てのカテゴリーにおいて、鮮やかなカラー、ナチュラルな素材、遊び心と女性らしいディテールデザインが特徴のsummer 2021コレクションのキーとなるルックをフィーチャー。 2021 summerの新作スペード フラワー ジャカード コレクションは、 5月27日(木)より、公式オンラインショップ、及び一部を除く、全国のケイト・スペード ニューヨーク ショップにて発売予定。
(※キャンペーン動画内でのキャスト着用商品には、日本未展開の商品も一部含まれている。 )