Crocs×BEAMS のコラボレーション第 4 弾は初のグローバル展開
「アウトドア」と「ミリタリー」からインスパイアされた 2 型が登場 ラッパー Daichi Yamamoto を迎えたビジュアルを公開
あらゆるライフスタイルに合った豊富なラインナップを展開するカジュアルフットウェアブランドのクロックス・ジャパン(本社:東京都港区、代表:マシュー・マクウェイド)と日本を代表するセレクトショップを展開する株式会社ビームス(本社:東京都渋谷区、代表:設楽 洋)は、第 4 弾のコラボレーションを史上初のグローバルで展開。日本では世界に先駆けて EC 先行発売を実施し、店頭では 6 月 18 日(金)より「ビームス原宿」にて限定販売を開始。
今シーズンで 4 度目を迎えた BEAMS とクロックスによるコラボレーション。第 4 弾は同じ All Terrein Clog(オール テレイン クロッグ)をベースに、「ミリタリー」、「アウトドア」の衣服それぞれからヒントを得てデザインされた2型が登場。All Terrein Clog が持つ機能美を BEAMS の視点を交え追求することで、クロックスへの新しい解釈を具現化した。それぞれ異なるポケットのデザインでありながら、実用できるギミックを共通項とし、街履きからアウトドアシーンまで、あらゆるスタイル、オケージョンと好相性な1足。過去3度にわたるコラボレーションでは先行予約分が即完売するなど大きな反響を獲得。アメリカを中心に海外でも転売価格が高騰し、グローバル展開を期待する声が相次ぎました。すでに国内では EC 先行発売分は完売し、本商品を手に入れられる最後のチャンスである店頭発売への期待の声が高まっている。
今回初のグローバル展開に際して、ラッパー兼美術家として活動する Daichi Yamamoto をモデルに起用。Daichi Yamamoto の知的で洗練された佇まいと、BEAMS とクロックスが形にしたプロダクトを日常に落とし込んだコンセプトフィルムとビジュアルを公開しました。シーンに溶け込むその姿に、誰しもが自分を投影できる仕上がりになっている。