FASHION
ブランド”OPEN/END”は、名のように”無制限”で”自由な”個性や趣向、人種やセクシャリティなどに囚われない、ありのままで完璧という思いのもとポジティブに楽しめるものを発信する。また、若いアーティストとコラボレーションプラットフォームでもあるのも特徴だ。そんなクリエイティブな実験をするブランドの第一弾がローンチした!
最初のコレクションもやはり無制限ない自由。テーマ「ジェンダー平等(gender equality)」にタイのアーティストSundae Kids(サンデーキッズ)とコラボレーションした。アパレルはTシャツ、トレーナー、アロハシャツ、ショーツまで性別関係なく着れるニュートラルサイズが揃う。また、マグカップ、トートバッグ、ウォーターボトル、タオルまでプラスティックを使用しないものを展開。今回ジェンダー平等をテーマにしたコミックも注目だ。自由な発想と環境に配慮したブランドは、2020年以降、生活に密着した新しい風となるだろう。
イラスト、コミック、グラフィックノーベルやアニメーションなどの様々なメディアを使って制作。そのインスピレーションは日常生活で身の回りに起きる楽しいこと。クライアントにはGodiva, Monocle, Lomography, Laneige, Baskin Robbins(31アイスクリーム), Toyota, Kinto, Marvis, Moleskineなど多くのクライアントとグローバルに仕事をしています。
instagram: @sundaekids
OPEN/END
ブランド立ち上げは完全にリモートで行われ、生産・販売在庫のロスを軽減する仕組みや配送時の梱包材に至るまで配慮した設計。この取り組みは、ユニファーストのD2C事業でダイレクトに生活者のニーズに触れる機会を創出することを目的として始まりました。国内屈指のアーティスト&ライセンスマネジメントカンパニーThe Beeʼs Knees Incと共同で商品開発。第一弾はユニファースト社が力を入れている「S D G s」V I S I O N の共感からSundae kidsの商品を販売。
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ユニファースト株式会社 広報担当
TEL: 03-3865-5031 FAX:03-3865-5035