アントワープ発アクセサリーブランド KOMONO(コモノ)は、2018 年春夏コレクションより、「アーキテクチャー」をテーマに、建造物が持つ造形美や美しい色合いにフォーカスした、「Metropolis」「Black Cognac」「Blue Cognac」の 3 つのカラーコンセプトラインを発表。
「Metropolis」は、硬質で清潔感のあるステンレスのシルバーフェイスとブラッシュシルバーケースを同様の質感で仕上げ、凹ませることにより浮かび上がるインデックスが、打ちっ放しのコンクリートを連想させる。
壮大に広がる砂漠のような暖かなベージュカラーのベルトと合わせ、自然と建物の相反する素材のコンビネーションが印象的です。「Black Cognac」は、ケース、フェイス、針、インデックス全てを無機質なブラックに統一。
オイルステイン風の深みのあるブラウンカラーのベルトが、ウッドとアイアンを組合せたインダストリアルデザインのような、アーティスティックな個性を主張。
「Blue Cognac」は、絶妙な色彩のブルーが目を引くフェイスに、柔らかな明るいブラウンのベルトをセット。
対極する 2 つのカラーに、無垢なシルバーケースをアソート(調和)カラーとし、限られた色で表現するミニマルさと、存在感がデイリーに活躍してくれるだろう。
同コレクションは 2018 年 3 月 16 日(金)より、東京・原宿に構える旗艦店 KOMONO TOKYO をはじめ、全国の限られた取扱店舗及び、オンラインショップにて発売予定。