スペイン・マドリードより、環境にやさしいアイウェアブランド「パラフィナ」が日本上陸。
「エコフレンドリー」をテーマに、リサイクル素材などを使用し、地球環境に配慮したアイウェアブランド「パラフィナ(PARAFINA)」がスペイン・マドリードより日本初上陸。
創設者のサムエルとルハンは、コンテンポラリーなデザインと、ストーリー性のあるエコフレンドリーなアイウェアを作ろうと2015年スペイン・マドリードにてパラフィナ(PARAFINA)を立ち上げた。彼らの手によって生み出される全てのコレクションは、自然からインスパイアされており、唯一無二のハンドクラフト技法によって製作され、エコロジーだけではなく、100%アレルギーフリーかつ、デイリーに使用出来るアイウェアを展開。
すぐさま年間50万本を流通するヒットブランドになったが、PETや、アルミ、バンブー等のリサイクルでエコフレンドリーなマテリアルを用いた展開を追い求める姿勢は変わらない。
彼らの故郷であるスペインは日本と同じように、国の周りには海が広がっている。毎日のように目にする海が彼らのデザインべースとなっている。スペインの西海外のディープブルー、北海岸のダークブラックをキーカラーとし、レンズのカラーリングへ落とし込まれている。彼らとパラフィナにとって海は母なるもので不可欠な存在だ。
今年の夏は「パラフィナ」のレンズを透して、エコとファッションのコラボを体感してみてはいかがだろう。
パッケージも地球環境に優しい
全てのパッケージはリサイクルペットで作られ、ペンケースとして使用出来る。付属の鉛筆の底部分にオリーブの種が入っており、鉛筆を使い終わった後、土に植えることで新たな命を生み出す。