FASHION

キミは”ROARK”を知っているか?

this is identity ROARK REVIVAL 2018 S/S COLLECTION

カッコイイがありふれた時代。だからこそ、自分なりのアイデンティティが大切。例えばブランドで言うなら、Tシャツにこそアイデンティティがよく表れる。だからTシャツがイケてるブランドは、どの時代でも支持をされてきた。「ROARK REVIVAL」は何よりTシャツがクールだ。それは机上で考えられたデザインではなく、彼らが実際に旅から得た知識や経験が落とし込まれているから。ここでは、そんなブランドのTシャツアーカイヴを紹介していく。

最新シーズンの旅先はジャマイカ。カリブ海に浮かぶ小さな島から発せられる独特なリズムに乗り、とりわけご機嫌なグラフィックが数多く届いた今シーズン。街の至るところから目に飛び込んでくる鮮やかな色彩にインスピレーションを受け、それらをあくまで洗練したグラフィックデザインに落とし込んだ。柔らかな肌触りのボディも、南国気分を助長してくる。5000円(ROARK REVIVAL)

伝統的なベトナムのテキスタイルや街中にある水路の美しさ、またベトジャンで多用されるモチーフなど、彼らなりの ベトナム感をグラフィックに落とし込んだ。また 、この旅を通して描かれた小説風のzineもHPに展開されているので、そちらも是非チェックして欲しい。

魅惑的で神秘的。インドという広大な土地に蔓延する謎めいた 空気感を、インドタイガーや地元の織物 、ハスの花などを用いながらグラフィックデザインに取り入れたシーズン。どこかエキゾチックな雰囲気が 漂い、アーカイヴ群の中でもより旅先の影響を色濃く感じられる。

このシーズンの舞台となったのはロシア。指先が痛み出しそうな寒々しいロシアの情景からインスピレーションを 受け、どこか硬質感のあるタイポグラフィや、ロシアの 代表的な民芸品であるマトリョーシカなどをサンプリングしたデザインが印象的。

what’s ROARK REVIVAL !?

ロアークと呼ばれる男を追い、世界中を旅しながら現地で得たインスピレーションを洋服のクリエイションに落とし込むという、稀有なコンセプトを持ったブランド。実際、旅先でサーフィンやスケート、キャンプを楽しみながら、それらをデザインはもちろんのこと、機能面にもフィードバックしてきた。都会的で洗練されながらも、同時に大胆さも感じられるアイテム郡は、1度袖を通すだけで心の奥にある冒険心や男心を揺さぶる。

▼詳しくは、

ROARK REVIVAL
http://www.roarkrevival.jp/

RELATED POST

TOP