ベネトン、ロンドンの老舗百貨店「セルフリッジズ(Selfridges)」との コラボレーションによるポップアップストアをオープン
ユナイテッド カラーズ オブ ベネトンは、 ロンドンに本拠地を置く老舗百貨店「セルフリッジズ(Selfridges)」とのコラボレーションによるポップアップストアを、 ロンドンファッションウィーク初日の9月14日(金)にオープン。
本ポップアップストアでは、 ベネトンの象徴とも言える様々な色を使った80年代風スタイルからインスパイアされたフリース素材のウェアやアクセサリー類、 そして109色のハピネスカラーに彩られたニットウェアなどのカプセルコレクションが限定販売。 本年、 セルフリッジズが設立109周年目を迎え、 また「セルフリッジズ・イエロー」のパントーンカラーが109番であり、 かつ元気で明るいイメージがベネトンのブランドアイデンティティと一致したことにちなみ、 ベネトンならではの壮大なカラーレンジとなる109色が展開。
109色の中には、 エリザベス女王の衣装のようなパステルカラーや、 コントラストがはっきりとしたビビッドカラーから黒を含むハピネスカラーが揃った。 クールなブリティッシュスタイルと、 都会的で現代的、 かつユニバーサルなイタリアンスタイルの双方のエッセンスが含まれているので、 男女ともに楽しんでいただけるデザインとなっている。
ソフトカシミアとカシミアブレンドの素材を用いたクリーンでシンプルなニットウェアは、 80年代当時のベネトン・ロゴをカスタマイズしたり、 ブランドのアイコンともいえる80年代のデザインをリバイバルさせたアクセサリーやフリースアイテムとのコーディネートも可能。 クラシックな服、 スケッチ、 カラーチャート、 広告キャンペーンビジュアルといった、 50年以上に渡りグローバルブランドとしての存在感を示し続けたエレメンツそのものがベネトンの財産であり、 今回のカプセルコレクションのインスパイア源となっている。
カプセルコレクションは、 セルフリッジズの店舗とオンラインストアの他、 今年3月にオックスフォード・ストリートに新しくオープンしたベネトンの旗艦店でも販売されます。 この旗艦店では9月14日に立ち上がるオムニチャネルプラットフォームにより、 デジタルとリアルなショッピング体験を組み合わせ、 お客様がウェブサイトで見たアイテムの希望するサイズと色の取扱店舗を検索することができます。 店頭とオンラインが互いに補完しあうこの新しいショッピング方法は、 お客様とユナイテッド カラーズ オブ ベネトンの関わりをダイナミックかつ密接に進化させてくれることだ。