パルコ発のミツカルストア渋谷店で90年代ストリートカルチャーをテーマとした「Mashups Market」を開催!
90年代ストリートカルチャーを形成し今なお支持されるブランドと、90年代カルチャーに影響を受けた10年代以降の ブランドがミックスするPOPUP SHOP。限定商品も登場。
株式会社パルコの直営ショップ「ミツカルストア」渋谷店にて、90年代ストリートカルチャーをテーマとした「Mashups Market」を開催。
90年代ストリートカルチャーを形成し今なお支持されるブランドと、90年代カルチャーに影響を受けた10年代以降のブランドがミックスするPOPUP SHOP。限定商品も登場。
■参加ブランド
montage (モンタージュ)
■コラージュの様に無数のパーツを組み合わせて生まれるスタイルを提案している。音楽、スポーツ、アートなどのカルチャーに加え、ホラームービー、シリアルキラーなどのテイストを盛り込んだアイテム作り。
PSYCHOLOGICAL METAMORPHOSIS(サイコロジカルメタモルフォーセス)
国籍、人種は問わず、様々な視点から俯瞰的に。
ストリートカルチャーやミュージックの ”今” を独自の感覚で取り込み、幼生から成体へと変態を繰り返していくブランドである。
DOARAT (ドゥアラット)
日本のストリートブランド。1996年に渡辺俊美が設立する。「DIGGING INA BABYLON」がブランドコンセプト。アンダーカルチャーを独自の視点でとらえ、デザインに落としこむ。
UNSTANDARD(アンスタンダード)
「モード×スポーツ」「モード×ストリート」「モード×アウトドア」素材や形を固定の概念やルールに囚われない標準外の企画で、バッグスタイルを提案する。
LILWHITEDOT (リルホワイトドット)
東京発のストリートブランド。
音楽、映像、言葉。デザイナーが影響を受けた様々な要因を、独自のフィルターを通し現代的なストリートスタイルとして表現
KAWI JAMELE (カウイジャミール)
アートやカルチャーを、デザイナーの持つ直感的な感性でミックスすることにより世界観を表現するブランド。内面から表れる強さ、美しさを映し出すワードローブ、
独自の感性と嗅覚により加えられたエッセンスから生み出される世界感は、モードで都会的なアイデンティティーを創造します。
PANTANAL(パンタナール)
PANTANALのフットボールウェアはATHLETAの系譜を受け継ぎながらも、フットボールが生み出す様々な要素を吸収し常に変化を続けることで、その時代のフットボーラーのライフスタイルを演出していきます。