1984年開催ロサンゼルスオリンピック エディションが登場

テニスチャンピオン、そして1924年にオリンピックメダリストとなったルネ・ラコステによって、1933年に設立されたフランス生まれのプレミアムカジュアルブランド ラコステ。設立以来オリンピックの本質的価値観でもある、フェアプレイの大切さ、洗練されたプレイ姿勢、そして最後まで成し遂げる精神の強さをブランドとして尊重し続けている。

2018年より、ラコステは国際オリンピック委員会(IOC)とライセンシー契約を締結し、過去のオリンピック大会のロゴデザインをもとにフレンチエレガンスを加えた、ヘリテージコレクションを年に2回の限定カプセルコレクションとして展開しています。1968年のメキシコ大会、同年のグルノーブル大会に続き、今回、第3弾として第23回オリンピック競技大会(ロサンゼルスオリンピック)にフィーチャー。

<1984年 ロサンゼルスオリンピック ヘリテージコレクション>
星形モチーフは最も普遍的なシンボルであり、このカプセルコレクションの大切な要素です。星形モチーフに水平のラインをあしらい、選手たちが世界記録に挑戦し続ける躍動感を表現し、また星形の連なりは競技に挑む選手たちの類まれなる肉体とその精神力を示している。

シンプルでジオメトリックな星型のグラフィックは、アメリカの国旗やハリウッドのムービースターのようなアメリカの象徴からインスピレーションを得ており、今回のヘリテージコレクションのデザインは、 動きのあるスターモチーフや、”L. A 84″と描かれたプリントがあしらわれています。スターモチーフは、ポロシャツの胸元部分やキャップに配され、また”L. A 84″プリントは、ネイビーブルー、グレー、オレンジのTシャツに施される。

ロサンゼルスオリンピック ヘリテージコレクションは、5月9日(木)よりラコステ直営店(一部店舗を除く)とLACOSTEオンラインブティックにて展開。