2017年に日本初上陸を果たし、 鎌倉に海外初の旗艦店を構えたTAYLOR STITCH(テイラー スティッチ)。 2008年にサンフランシスコで3人の若者が創業した新しいアパレルブランドだが、 あくまでも本物にこだわる物づくりの姿勢から、 口うるさい西海岸のファッションフリークからも高い評価を受けている。

今回、 異業種ながら新しいコラボレーションに挑んだ。
そこにあるのは、 両者の“本物・本質”を追求するノモつくり。 9月にBRIEFING表参道ヒルズ店でも販売するコラボ商品を、 メディアに向けて初お披露目をした。

 

コラボレーション商品は、 双方のアイテムにお互いのブランドらしさを落とし込んで完成させた、 “BRIEFING for TAYLOR STITCH” と”TAYLOR STITCH for BRIEFING” 。

 

 

今回の展示会では、 特別にTAYLOR STITCHのアーカイブも展示。
定番のシャツ “ジャック” は、 長く着用することで味のある経年変化をもたらす商品です。

 

 

 

ご来場いただいた多岐に渡って活躍するファッションディレクターの近藤昌平さんは、 日頃からTAYLOR STITCHのアイテムをご愛用。

 

AYLOR STITCHのヘビーユーザーで、 全日本トライアルで優勝経験をもつトライアルライダーの西窪友海さんも来場。

 

その他、 多くのメディアや、 スタイリストなどのファション関係者がご来場。
商品のフィット感やモノ作りのこだわりに共感をして頂いた。