PRO-Kedsが始動したのは1949年のこと。クラシックなキャンバススニーカーの代表作としてその名を知られるブランドですが、誕生してから70余年の月日が流れた今年2019年、ここ日本でもアパレルシリーズの存在が再び注目を集め始めている。

2000年代半ば、米・アトランタ出身のヒップホップデュオ、OutKastのメンバーであるアンドレ3000がスーツに愛用のPRO-kedsを合わせたスタイルでメディアに多数登場したことで、 ブランドの認知度が再度上がったのも記憶に新しいところ。この度、そんなヒップホップと旧き良きクラシックを合わせたアンドレのスタイルからインスパイアを受けた「PRO-Keds capsule collection」をCIAOPANICよりリリースすることになった。

気になるラインナップは、プレッピースタイルに欠かせないテーラードジャケットを少し細身なシルエットにしたり、チェックシャツの腕もとにブランドのシンボルである2本ラインを大胆に配するなど、 クラシックを現代に昇華した着回しのきくアイテムをメインに、 ハンチングやソックスなど小物も含めた全9型。

PRO-Kedsが大切に重ねた70余年のオーセンティックさとCIAOPANICが持つ汎用性を程よくMIXした注目のカプセルコレクションは8月3日(土)より発売。

リリースアイテム(全9型)
テーラードジャケット、 ショーツ、 B.Dシャツ、 ロンT、 Tシャツ、 ハンチング、 キャップ、 ソックス、 トートバッグ