adidas Originalsと人気ゲームストリーマー“Ninja” がコラボレーション 待望の初となるコレクション「NINJA “TIME IN” NITE JOGGER」を2019年12月31日(火)から発売開始
adidas Originalsは、世界的な人気を誇るゲームストリーマーNinjaとのコラボレーションプロダクト「NINJA “TIME IN” NITE JOGGER」を2019年12月31日(火)より発売。
adidasは今年の8月にNinjaとのパートナーシップを締結。
2019年1月に初登場した「NITE JOGGER」は、アーカイブのランニングシューズ「NITE JOGGER OG」をもとに、BOOSTフォームとリフレクター(反射素材)を組み合わせ、現代的なデザインで登場したスニーカー。
今回発売となる「NINJA “TIME IN” NITE JOGGER」は、Ninjaの代表的な色であるブルーとイエローをメインに構成され、adidasのスポーツウェアの専門知識と世界で最も有名なゲーマーのユニークな才能をシームレスに融合する。
Ninjaのロゴをシュータンとアウトソールに配し、忍者(Ninja)の象徴的なアイテムである「短剣」はソックライナーとアッパーに、「手裏剣」はスニーカーのトップのアイレットに施しています。さらに、ヒールにはNinjaがストリーミングした時間である「20k」の文字をデボス加工で施しており、ゲーマーのクラフトに対するコミットメントした時間をセレブレートしている。
Ninjaコメント
「私はアディダスと取り組んできたことをついに世界に示すことができて、この上なく心が躍っています。ビデオゲームをプレイするのが大好きなシカゴの子供が、スポーツ界で最も象徴的なブランドの1つと協力してスニーカーを発売できるなら、もう何だって成し遂げることができます。この哲学を通じて、次世代のクリエイターが自分の夢を実現できるように鼓舞されることを願っています。「‘TIME IN」を取り入れてくれたら、何だって達成できます。」
プロフィール
「Ninja(ニンジャ)」として数百万人に知られている、本名Tyler Blevins(タイラーブレビンス) は、世界で最も人気のあるゲームストリーマーとして注目されていいる。 YouTubeには2200万人以上のサブスクライバーが、Instagramには1490万人以上のフォロワーがいます。Ninjaは、MicrosoftのストリーミングプラットフォームMixerで、Fortniteストリームのミックスを通じて、毎日数千人のオーディエンスを楽しませている。
28歳でシカゴ在住の彼は、慈善活動のために何百万人もの人々を募るなど、妻のジェシカと2匹の犬とオンライン以外で過ごす時間も楽しんでいる。