STYLEMIXER(スタイルミキサー)「HIGH DESIGN LOW PRICE」をテーマに古着からストリート、モードまで300ブランドを着用した「服好き」が作るメンズ服。
株式会社バロックジャパンリミテッド(本社:東京都目黒区、 代表取締役社長:村井博之)は、 「HIGH DESIGN LOW PRICE」をテーマとし2018年春に開始した「STYLEMIXER(スタイルミキサー)」のメンズラインを2020年3月4日(水)ローンチ。
「STYLEMIXER(スタイルミキサー)」のメンズラインのディレクションを務めるのは、 アパレルや広告業界で長年キャリアを詰み、 古着からストリート・モードまで約300ブランドを着用し、 洋服を知り尽くした「服好き」なデザインチームが担当。
服が好きで、 約30年に渡り300ブランドを着用して感じた事は、 「デザイン」「クオリティ」「プライス」すべてに納得いくメンズブランドが未だに無かった。 ハイブランドの服は、 生地、 パターン、 デザイン等全てにおいて素敵だけれど頻繁に買えるものではない。 逆にファストファッションの服は、 プライスは安くても、 デザイン、 素材に惜しいと思う事が多々あります。 そこでそれぞれのギャップを埋めるべく「HIGH DESIGN LOW PRICE」をテーマに、 「生地やパターン、 デザインにこだわりつつも、 低価格で誰もが買える」を実現したくメンズラインの立ち上げに至った。
90年代初頭、 まだインターネットもあまり普及していない時代に、 海外の雑誌やミュージックビデオで見るスケートボードやヒップホップのストリートカルチャーとファッション。 2010年代になりストリートカルチャーとメゾンの伝統が融合し新たな時代に。 ディレクター自身が歩んできたストリートカルチャーやヨーロッパの伝統的なメゾンブランドに影響されたエイジレスかつジェンダーレスな「遊び心とトレンド感のあるミニマルなスタイル」を提案。