3月19日(木)から3月29日(日)まで、次世代注目のメンズブランド〈GR10K〉と〈PHIPPS〉をフィーチャー!
魅力的な日用品から高級ブランド、希少性のあるものまでを等しい価値観で展開するセレクトショップ〈スーパー エー マーケット〉にて、〈GR10K〉と〈PHIPPS〉のポップアップショップを開催。
ポップアップショップ開催に際して、スーパー エー マーケットのウェブサイト“FEATURES”では、〈PHIPPS〉を手掛けるスペンサー・フィップス氏のインタビューと今シーズンから取り扱いをスタートする〈GR10K〉の魅力や買付けのきっかけなど、メンズバイヤーが語る“Buyer’s Voice”を3月18日(水)から掲載。
About GR10K
雑誌の編集や広告、 映画製作等を手掛けていたイタリア出身のアナ・グラッシ氏が1925年、 祖父が創業した工業向けワークウェア〈Alfredo Grassi SPA〉をもとに持続可能なプロダクトを制作するプロジェクトとして“Grassi 10000”をスタート。 〈ジェイダブリュー アンダーソン〉やロンドンのコンセプトショップ〈LN-CC〉でキャリアを積んだバーミンガム出身のジョシュア・ブリンクスマンが〈GR10K〉として2019年秋冬からリローンチしたブランド。 デッドストックや軍用のハイスペックファブリックを使用したメンズウェアを展開。
About PHIPPS
毎シーズン環境保護な配慮したサスティナブルなファッションを提案する〈フィップス〉は、 〈ドリス ヴァン ノッテン〉や〈マーク ジェイコブス〉に在籍した経験を持つサンフランシスコ出身のスペンサー・フィップス氏が2018年秋冬からパリを拠点にブランドをスタート。 翌年2019年のLVMH PRIZEファイナリスト8組にも選出。 2020春夏コレクションでは“LIKE A ROCK”と題し、 フランスのアウトブランドメーカー“ミレー社”とのコラボレーションや数多くの有名ブランドのヴィジュアルを手掛けるゴードン・フローレス氏が手掛けたグラフィックアイテムを展開。