ランバン オン ブルーが伝説的ショップとの異色のコラボレーション「LANVIN en Bleu ÷ Ready Steady Go!」 を発売!
90年代UKテイストとフレンチモードをミックスしたロゴ使いが刺激的なラインアップ
‘Chic et Gavroche’(シックで生意気)をブランドコンセプトに、歴史と伝統に裏打ちされたクラシックをベースにしながらも遊び心を融合させたスタイルを提案する LANVIN en Bleu (ランバン オン ブルー)[株式会社ジョイックスコーポレーション 本社/ 東京都千代田区 代表取締役社長/塩川弘晃] では、 1985 年に渋谷並木橋にショップを構えてから 30 年間に渡りヨーロッパブランドを紹介してきたセレクトショップ「Ready Steady Go!(レディ・ステディ・ゴー!)」を復活させてコラボレーションアイテムを展開。
通常コラボネームには“×”を使用しますが、『逆も真なり』という Ready Steady Go!オーナー 後藤田氏の座右の銘から、あえて“÷(ディバイデッド)”を使用した「LANVIN en Bleu ÷ Ready Steady Go!」というコラボネームを作成。
ファッションが苦境に立たされている今の時代だからこそ、ファッションが夢踊るほど刺激的だった 1980~90 年代の生の UK カルチャーの経験と洗練されたランバン オン ブルーの表現する現代のフレンチカジュアルを掛け合わせて、イギリス国旗_ユニオンジャックとフランス国旗_トリコロールに共通する青、白、赤の 3 色をキーカラーにしたプリント T シャツを中心とした品ぞろえです。コーディネートには、家にいる時間を軸にリラックスしながらそのまま少しの外出でもお洒落を楽しめる、シャンブレーイージーパンツと NY 発・ニューハッタンのインディゴキャップを用意。
All you need is Money ではなく、 All you need is Love のファッション意識の幕開け。
またランバン オン ブルー 表参道店では、 5 月 29 日(金)のコラボ商品発売に向けて、 Ready Steady Go!オーナー 後藤田氏がランバン オン ブルーの世界観をベースに、 ReadySteadyGo!_ism を表現した売り場が登場。