H&Mメンズ、スウェーデン発のアイウェアブランド「CHIMI」との限定コラボレーション 。ブランド初のウェアやファッション小物も展開。
H&Mは、カラフルでクリエイティブなアイウェアで知られるスウェーデン発のブランド、CHIMI(チミ)とのカプセルコレクションを発表。このコレクションではユニークなカラーのサングラスだけでなく、CHIMI初となるスタイリッシュなウェアやバケットハット、サンダル、バッグを展開。レトロなシルエットがモダンなストリートウェアにアップデートされ、エッジの効いたパステルカラーやクラシックなブラックなど、CHIMIのシグネチャーカラーが揃っている。CHIMI x H&Mコレクションは、6月3日(水)(日本時間夕方)より公式オンラインストア(hm.com)にて発売。
上写真)ウィーメンズサングラス¥5,999/メンズサングラス¥5,999
「今回のH&Mとのカプセルコレクションを通して、皆様に素敵な夏の思い出を作っていただけるようデザインしました。今日のように特異な時代だからこそ、このポジティブなメッセージが人々の生活に更なる輝きを与えることができると考えました。コレクションの各アイテムは、私たちのシグネチャーであるサングラスからボウリングシャツまで、アイコニックなアイテムにひねりを加えたもので、H&Mと一緒に新しくて、エキサイティングなものを生み出せたと思います。」(CHIMI 共同創設者兼、経営者 チャーリー・リンドストロームとヨナス・ロール)
「私たちはいつもCHIMIの活気に満ちたスピリット、汎用性、そして色彩感覚に魅了されてきたので、このカプセルコレクションで共にコラボレーションができたことを嬉しく思います。アイコニックなアイウェアと、CHIMIにとって初めてのウェアやファッション小物のコレクションをお客様に提供できることを非常に嬉しく思っています。それと同時に最も重要なのは、この特別な時期にファッションとカラーを通して皆様に小さな幸せをもたらすことです。CHIMIとのデザインプロセスはとても楽しかったですし、それがコレクションの各アイテムに反映されていると思います。誰もが楽しめる、親しみやすいスタイルになっています。」(H&M デザイン部門、 メンズウェア・ヘッド、 ロス・ライドン)
コレクションについて
CHIMIとH&Mが合同でデザインした今回のコレクションは、アセテート製のチャンキーなフレームを使用した3つのユニークなスタイルのサングラスを展開。カラーには夏らしいパステルカラーのイエロー、グリーン、パープルの他クラシックなブラック等が揃う。また、CHIMI初となるウェアは、スポーティで襟が広めのボウリングシャツや、裾が少し短めのショートパンツなど、リゾート風で遊び心がありながらも都会的なデザイン。