宮下公園をリニューアルした渋谷の新ランドマーク MIYASHITA PARK に 「CONVERSE STARS SHIBUYA」がオープン

カルチャー色豊かなコラボレーションアイテムを多数先行発売

コンバースから生まれたファッションブランド『CONVERSE STARS(コンバース スターズ)』は 2020 年7月 28 日(火)、宮下公園をリニューアルした渋谷の新たなランドマーク『MIYASHITA PARK(ミヤシタパーク)』South2階に、渋谷エリアでは初となる新店舗『CONVERSE STARS SHIBUYA』をオープン。MIYASHITA PARK は、「ヒト・モノ・体験・文化」に出会える場所を目指し、公園×商業施設×ホテルを一体化してオープンする渋谷の最新スポット。長きに渡り親しまれた旧来の姿を変え、未来に向け生まれ変わった宮下公園への敬意を込め、CONVERSE STARS SHIBUYA にも数々の真新しさを凝縮した。
CONVERSE STARS SHIBUYA は、2台の巨大ビジョンが織りなす視覚的エンターテイメントと、レディース&メンズ共に楽しめる幅広いラインナップが特徴。ブランド最大級となる 143 ㎡のスペースには、アパレル、CONVERSE のシューズ、バッグやアクセサリーのほか、常に新しいトレンドを発信してきた渋谷にふさわしく、カルチャー感度の高いコラボレーションプロダクトが既存店、公式オンラインストアに先駆けて並ぶ。
オープンより先行発売されるコラボレーションでは、ニューヨークからハイセンスなバイクカルチャーを発信する『CHARI&CO(チャリアンドコー)』、YouTube 発のクリエイティブレーベル「KAMITSUBAKI STUDIO」が新たにプロデュースするバーチャルシンガーの『理芽(りめ)』、SNS で世界中の話題を集約する宇宙ハムスター4兄弟『ブルーハムハム』× MEDICOM TOY のテキスタイルを軸としたプロジェクト『’FABRICK® (ファーブリック)』とのトリプルコラボなど、ヒト・モノ・コトの最先端をピックアップして展開(*公式オンラインストア、既存店では 8 月 5 日より発売)。
さらには、7月下旬に販売を開始した『CONVERSE STARS × BT21』のコレクションもフルラインナップで揃えるなど、ブランドが要としてきたストリートカルチャーの世界観をよりアップグレードし、渋谷らしいミックス感を感じるコレクションとなっている。