オニツカタイガーが都市型ダンスミュージックフェスティバル「ULTRA JAPAN 2018」とコラボレーション
Onitsuka Tigerの世界観を表現した空間「Onitsuka Tiger Street in ULTRA JAPAN」が昨年よりもグレードアップして登場!!
アシックスジャパンは、 「オニツカタイガー」ブランドで、 都市型ダンスミュージックフェスティバル「ULTRA JAPAN 2018(ウルトラジャパン2018)」と昨年に引き続きコラボレーション。
アシックスジャパンは、 「オニツカタイガー」ブランドで、 都市型ダンスミュージックフェスティバル「ULTRA JAPAN 2018(ウルトラジャパン2018)」と昨年に引き続きコラボレーション。
「ULTRA JAPAN 2018」は、 今年で5周年となる日本のエンタテインメントを牽引するフェスティバルのひとつで、 2014年の初上陸からのべ37万人以上を動員しました。 今年は、 東京・お台場の特設会場にて9月15日(土)から17日(月・祝)までの3日間にわたり開催。
「オニツカタイガー」は、 昨年よりもさらにグレードアップした「Onitsuka Tiger Street in ULTRA JAPAN」をエントランスをくぐり抜けた広場にて展開し。 シューズをモチーフにした巨大オブジェやDJステージなどを用意するほか、 音楽、 ファッション、 アート、 パフォーマンスの分野において活躍する若く才能あふれる国内外のアーティストたちが多数集結し、 エリア内のさまざまな場所でライブパフォーマンスやライブペインティングを繰り広げる。
このエリアではアーティスト兼イラストレーターの“buggy”、 マレーシア出身のストリートアーティストの“FRITILLDEA”、 ジャンピングスティルトの“KAZU”、 Human Beatboxerの“ZU-nA”などによるライブ感あふれるアート作品の展示やライブペインティング、 パフォーマンスを披露。
また、 株式会社SnSnapが提供するビデオサービス「#MagicClip」を特設ブースにて展開します。 特設ブースに設置したランウエイ上で動画を撮影後、 「虎の顔」をモチーフにした背景などを合成して約7秒のBGM付きオリジナル動画をつくり、 その場で撮影者のスマートフォンにお送りします。 BGMで使用する楽曲は、 人気プロデューサーでDJの“Diplo”が主宰するレーベルに所属するL.A.出身のPOP/R&Bシンガーの“LIZ”が、 個性派ユニット“FAMM‘IN”の2人と組み、 オニツカタイガーのために制作されたオリジナルソング「Luxury」です。 なお、 BGM付きのオリジナル動画が撮影できる「#MagicClip」の導入は国内で初となる。
オニツカタイガーマガジンでは、 モデルの小室安未さんと長谷川ミラさんに登場いただき、 2人が着こなすULTRA JAPANフェスコーデを紹介。
https://www.onitsukatigermagazine.com/store/user_data/ultrajapan.php
「ULTRA JAPAN 2018」
2018年9月15日(土)、16日(日)、17日(月・祝)
開演11:00/終演21:00(予定)
TOKYO ODAIBA ULTRA PARK(お台場ULTRA JAPAN特設会場/江東区青海)
主催・企画・制作: ULTRA JAPAN 2018実行委員会
公式サイト: UltraJapan.com