リーボックは、歴代の名作を中心に展開するリーボックのカジュアルライン“Reebok CLASSIC(リーボック クラシック)”において、1996年にランニングシューズとして登場し、星条旗カラーの“ベクターロゴ”で世界中を席巻した人気モデル「INTERVAL(インターバル)」を、発売年の1996年にちなみ、全世界1996足限定で2019年7月19日(金)に初めて復刻し、発売。
「INTERVAL」は、1996 年夏、国際的スポーツにおけるリーボックの取り組みの一環として登場し、その機能性や競技結果から、トップアスリートや一般消費者の間で大ブレイクしたモデルです。発売の翌年には、スムースレザーのアッパーモデルや、豊富なカラーコンビネーションなど、様々なバリエーションが続々と追加発売され、リーボックのランニングカテゴリーにおいて代表的なモデルとなった。
また、パフォーマンスシーンはもちろんのこと、ストリートファッション誌でも頻繁に取り上げられ、ファッションアイテムとしても人気を集めました。「INTERVAL」がランニングシューズとしてだけでなく、ファッションアイテムとしても人気を得たことで、同年に発売された当時のランニングシューズ「DMX RUN 10(ディーエムエックス ラン 10)」の幅広い人気にも繋がった。