LA 発、新生代ジェンダーレス・ストリートウエア・ブランド「Très Rasché(トレス・ラッシュ)」コラボレーション。「Très Rasché x Reebok Club C 85(トレス・ラッシュ×リーボック クラブ シー 85)」を2020年1月17日(金)に発売。
グローバルフィットネスブランドのリーボック(所在地:東京都港区六本木一丁目9番10号、アディダス ジャパン内)は、LAを拠点に活躍する女性デザイナー、マディセン・ソワーズによるストリートウェア・ブランド、「Très Rasché(トレス・ラッシュ)」とコラボレーションした「Très Rasché x Reebok Club C 85(トレス・ラッシュ×リーボック クラブ シー 85)」を2020年1月17日(金)に発売。
「Très Rasché x Reebok」コラボレーションについて
「Très Rasché」は、新世代ジェンダーレス・ストリートウエア・ブランドとして高い人気を博しているブランドです。今回のコラボレーションでは、リーボックの 80 年代を代表するテニスシューズ「CLUB C」をベースに採用し、「Très Rasché」のロゴを、アッパーと同色のカラーでモノグラム調に配置している。一見シンプルなワントーン・デザインでありながら、アッパー全面にリフレクター素材を使用することで、カメラのフラッシュのような強い光を浴びた際に、ホログラフィックなモノグラムが浮かび上がり、二面性を持ったデザインに仕上げています。これは、今回のコラボレーションのテーマである「Unlock Yourself(自分を解き放て)」が持つ、「二重性」というコンセプトを表現。
「Très Rasché(トレス・ラッシュ)」について
「Très Rasché」は、DJ としても活躍し、LA を拠点にする女性デザイナー、マディセン・ソワーズと、ビジネスパートナーのシドニー・レヴィによって、2017 年に立ち上げられ、ユニセックスなウェア、グッズ、そして体験を提供することで、“男性らしさ(Masculinity)”と“女性らしさ(Femininity)”の境界を繋ぐ、ジェンダーレス・ファッション・ブランドです。ありきたりなアパレルとは一線を画す、ユニークなデザインアイテムをリリースし、ローンチ直後より数多くのセレブリティやアーティストが着用したことで、ファッショニスタの間で高い注目を集めている。ストリートウエアというジャンルが表現するビジョンを拡大し、男女問わず誰もが楽しめるブランドを目指している。