6 月はプライド月間!LGBTQ+コミュニティのプライドに敬意を表し リーボック代表モデルにレインボーカラーを採用したスニーカーコレクション 「All Types of Love」 2020 年 5 月 19 日(火)より順次発売
LGBTQ+アクティビストを起用した「The Proud Notes」キャンペーンも実施
グローバルフィットネスブランドのリーボック(所在地:東京都港区六本木一丁目 9 番 10 号、アディダス ジャパン内)は、LGBTQ+コミュニティへの敬意を表し、毎年 6 月に行われるプライド月間(Pride Month)に向け、リーボックを代表する各種モデルをベースにした「All Types of Love(オール・タイプス・オブ・ラブ)」コレクションを 5 月 19 日(火)より順次発売。
また、コレクションの発売にあわせ、セクシュアリティの理解促進と平等な社会を目指し日々活動している LGBTQ+コミュニティの活動家やインフルエンサーを起用した「The Proud Notes(プラウド・ノート)」キャンペーンを実施。
リーボックがプライド月間に共感する背景について
リーボックは常に「Inclusivity(包括性)」を重要視し、プロダクトやフィットネスを通して、世代やジャンル、サブカルチャーに縛られず、境界を押し広げ、社会が考える”常識“を再定義してきました。今回発表する「All Types of Love(オール・タイプス・オブ・ラブ)」コレクションと「Proud Notes(プラウド・ノート)」キャンペーンは、社会における LGBTQ+コミュニティのこれまでの進歩を振り返ると同時に、これから待ち受けているかもしれない、困難に立ち向かうための励ましのメッセージでもある。
コレクションの発売に際し、リーボックは、世界中の LGBTQ+の若者をサポートするアウトリーチ・プログラム『It Gets Better Project(イットゲッツベター・プロジェクト)』に 75,000 ドル(日本円で約 800 万円)を寄付をする。
※『It Gets Better Project』公式 URL:https://itgetsbetter.org/
「All Types of Love」コレクションについて
本コレクションでは、リーボックが誇る代表的なモデルを通して、すべての人が様々な形で自分のプライドを表現し、支え合うことができるように、自分に合ったものを選べる豊富なプロダクトとカラーバリエーションを発売。
ベースには、定番モデルである「CL LEATHER(クラシック レザー)」や「CLUB C(クラブ シー)」に加え、ブランドを代表する人気モデル「INSTAPUMP FURY(インスタポンプフューリー)」が登場します。また、様々なコラボレーションで注目を集める「ZIG KINETICA(ジグ キネティカ)」や、ランニングシューズの代表モデルである「FOREVER FLOATRIDE ENERGY 2(フォーエバー フロートライド エナジー 2)」といったパフォーマンスラインのモデルも採用。本コレクションのプロダクトは、LGBTQ+コミュニティの多様性を象徴する鮮やかなレインボーカラーですべて統一され、モデルごとの特徴も際立つ唯一無二のデザインに仕上げている。