リーボックから昨年即完売となったオリジナルカラーが、ニューモデルとして発売決定!
リーボックのスポーツヘリテージモデル「INTERVAL」より 鮮やかなブルー×ホワイトの日本限定カラーを含む 2020 年秋冬新色モデルが発売
グローバルフィットネスブランドのリーボック(所在地:東京都港区六本木一丁目9番10号、アディダス ジャパン内)は、1996年に発売したランニングシューズ「INTERVAL」の2020年秋冬モデルおよび日本限定カラーを2020年7月24日(金)スポーツの日より順次発売。
今回は、2019 年に限定発売し即完売した、1996年当時のオリジナル復刻モデルをベースに、ベクターロゴをエンブレムとしてシュータンにあしらった「スピンベクター」モデルを新たに発売。
「INTERVAL」2020 年秋冬モデルについて
「INTERVAL」は 1996 年に、リーボックがスポンサーとなったアメリカで開催された、国際的スポーツの祭典にて登場したランニングシューズで、リーボック契約選手が競技での移動中や休憩時間に履いていたことから話題とり、一般販売となったシューズです。本モデルは当時、トップアスリートから一般消費者まで、幅広い層に人気を博した。ボリューム感のあるシルエットとサイドの大胆なベクターロゴが印象的な 1 足で、つま先とかかとにリフレクター素材を使用。1990 年代にリーボックを代表したクッショニングテクノロジー“へクサライト”を採用することで、機能面でも履き心地の良さを実現。
2020 年秋冬メインとなるのは、シュータンにベクターロゴのエンブレムをあしらった「スピンベクター」モデルで、1996 年に実際に選手が着用していたオリジナルモデルの復刻版になり、2020 年モデルとして、鮮やかなブルーとホワイトを使用した日本限定カラーも登場。