フェンディが、新作コレクションを一堂に集めたポップアップイベント「フェンディ キオスク」を開催!開催を記念し、日本限定カプセルコレクションを発売!
日本限定カプセルコレクションの発売や、 カリグラフィーアーティスト 万美を迎えたインスタレーションを実施!
「フェンディ スプラッシュ」柄をあしらった#FendiKiosk限定カプセルコレクション
イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、 2018年7月4日(水)伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージを皮切りに、 全国主要都市にて2018年秋冬新作コレクションを一堂に集めたポップアップイベント「フェンディ キオスク(#FendiKiosk)」を開催す。 イベントの開催を記念し、 「FFロゴ」をあしらった「日本限定カプセルコレクション」を販売。
1965年に、 デザイナー カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)によってデザインされた「FFロゴ」は、 フェンディのブランドパワーと大胆不敵な姿勢を融合させ、 コンテンポラリーでありながらも洗練されたフェンディのアイコンとしての地位を確立。 そして2018年プレフォールコレクションでは、 1974年にデザインされたアーカイブの正方形「FFロゴ」が進化を遂げ、 グラフィックなパターンを主役にあらゆるアイテムに用いられてる。
#FendiKiosk限定カプセルコレクション
日本限定カプセルコレクションは、 アイコンバッグ「ピーカブー(PEEKABOO)」をはじめ、 「バイ ザ ウェイ(BY THE WAY)」「ラナウェイ(RUNAWAY)」、 「モン トレゾール(MON TRESOR)」のほか、 別売りストラップ「ストラップ ユー(STRAP YOU)」、 i-Phoneカバー、 財布、 スニーカー、 スカーフ、 レディ・トゥ・ウェアにいたるまで、 幅広いアイテムがラインナップ。 ホワイトをベースにライトピンクとブラウンの「FFロゴ」を差し色にあしらったデザインのほか、 レオパード柄を「FFロゴ」に見立てた「フェンディ スプラッシュ(FENDI SPLASH)」柄が登場。 大胆なカラーとロゴ使いで、 フェンディならではの遊び心を表現した。
会場では、 グラフィティを書道と同じ視覚的言語芸術と捉えたカリグラフィーアーティスト 万美(Mami)氏によるインスタレーションも実施。 唯一無二の世界観をライブパフォーマンスで披露。
「日本限定カプセルコレクション」は、 2018年7月4日(水)より伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて開催されるポップアップイベント「フェンディ キオスク」にて先行販売予定。
#FendiKiosk #FFReloaded