“ガールズカルチャーに生きる女の子たちへ”ベイクルーズグループ新ブランド<Charles Chaton> 9.12デビュー
ベイクルーズグループから、 新ブランド “ Charles Chaton <シャルル シャトン> ” が2018年9月12日(水)にデビュー。
“girl,forever!”をコンセプトに、 ガールズカルチャーに生きる今の女の子、 さらに50年後の女の子たちにもキャッチされることを意識したアイテムとヴィジュアルを発信。
コミュニティを大切に、 コンセプターがユーザーに直接アプローチしリアルな意見を商品に反映させたり、 グラフィック提供を受けるなど“みんなでつくっていく”が裏コンセプト。
実店舗はもたず、 販路はオンラインショップ限定。 ブランド・ユーザー・ヒト・モノが交わるPOP UPイベントを定期的に開催予定。
女の子たちのmy classicアイテムとの掛け合わせをたのしんでもらうため、 あえてブランドのアイテムだけではスタイリングが完成しないMD構成にしている。
アパレルだけでなく、 ソフトブラやベッドリネンなどライフスタイルに溶け込むオリジナルアイテムも展開。
ローンチを記念しまして、 コラージュアーティストYabiku Henrique Yudi氏とのコラボレーションアイテムを発売。 9月22(土)・23日(日)は、 表参道にてショールーミングショップも期間限定オープン。
“girls,forever!”
永遠に続くはずのない永遠がすきだ
それは長続きしない完璧な瞬間
許せないことなんて
すべてミルクに溶かしてしまおう
ガールズカルチャーに生きる、 繊細だけど芯のある女の子たち。
そんな彼女たちの物足りなさを満たして、
自己表現の一部となるなにかをつくりだすブランド。