KATE SPADE NEW YORK は、新クリエイティブディレクター ニコラ・グラスによるSpring 2019 コレクションの発売を祝し、 ブランド創業当時に数多くのブランドキャンペーンを撮り下ろした 写真家ティム・ウォーカーによるSpring 2019 ビジュアルを発表
~ブランドの新しいヒロインにはジュリア・ガーナ―、サディ・シンク、キキ・レーンを迎えて~ ~日本は世界に先駆け、1 月23 日にSpring2019 コレクションを発売~ ~1 月25 日、26 日の銀座店を皮切りに、全国のストアで発売記念イベントを開催~
新クリエイティブディレクター ニコラ・グラスの初コレクションとなるSpring 2019 の発売を祝してニコラ・グラスは米女優ジュリア・ガーナ―、サディ・シンク、そしてキキ・レーンをkate spade new york の2019 キャンペーンのヒロインとして迎えました。3 人はいずれも、ニコラ・グラスがブランドコンセプトとして掲げるoptimistic femininity(楽観的な女性らしさ)を体現する、前向きで自信に溢れながらも、あたたかで心地良い感性をもった女性たちです。同キャンペーンは、ブランド創業以来多くのキービジュゕルを撮影してきた写真家ティム・ウォーカー氏により撮影された。
ティム・ウォーカー氏はストーリー性の強いシュールレアリスティックな作風で知られ、今回は創業者であるケイト&アンディ・スペード夫妻とともにコラボレーションした1999 年~2006 年以来のカムバック。スタイリングはサラ・ムーン氏。
今回のビジュアルは、ニコラ・グラスの新しいブランドビジョンの核である楽観的でフェミニンな世界観を表現したもので、週末に友人同士が思いつくままに集まり、ふとしたことから人生の喜びや親密な瞬間を分かち合う、というコレクションのテーマにンスピレーションを受けた。
ニコラ・グラスのクリエティブディレクションのもと、ケト・スペード ニューヨークは、女性たちが彼女の人生のヒロンとして生きることを称賛。どこにいてもどの世代でもどんなスタイルであっても、彼女自身が思い切り人生を楽しみ、そして手を取り合うことでどんなことも不可能ではないと信じられること、それがケイト・スペード ニューヨークが届けたいメッセージだから。
今も昔も変わらない、ケイト・スペード ニューヨークの核となるDNA – モダンな色使いとオーセンティックなデザン-を尊重しながらも、ニコラ・グラスは彼女らしい手法でブランドらしさを進化させた。ニコラ・グラスはブランドの原点にンスピレーションを受けながらも、シーズンを重ねるごとにどのカテゴリーでも共通する、ブランドにとってたしかなコアエレメントを根付かせようとしています-まずは「スペード」そのものから。コレクションを通して、スペードはデザインの一部として多数登場します。スペードを象った柄、ハードウェア、モチーフというように、ときに大胆に、ときにささやかに。
70 年代と40 年代を感じさせるフェミニンなシルエット- モダンで想像もつかないような
コンビネーションのカラーに溢れたパレット-発見に満ちたユニークでほかにはないプリント-ひとつ上のステージへと導く丁寧に考え抜かれたハンドバッグタグ、これらすべてがニコラ・グラスの思い描くevery day luxury。
今回のキャンペーンはNY州 Eldred のFloating Farmhouse で撮影された。
VISUAL IMAGES: Spring 2019 Images
FILM: Spring 2019 Film
ITEM IMAGES: http://katespadelookbook.com/spring2019
CREDITS: Stylist: Sara Moonves
Hair: Malcolm Edwards
Makeup: Sam Bryant
Nails: Honey