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「ラブレス」が「ヨウヘイ オオノ」とのウィメンズ向けコラボコレクション!

セレクトショップ「ラブレス」が「ヨウヘイ オオノ」とのウィメンズ向けコラボレーションコレクションを発表。「LOVELESS×YOHEI OHNO」3月7日(土)発売開始。

三陽商会が展開するセレクトショップ「LOVELESS(ラブレス)」は、 2014年にスタートした東京ブランド「YOHEI OHNO (ヨウヘイ オオノ)」を手掛ける新進気鋭のデザイナー大野陽平氏とコラボレーションしたウィメンズ向けのコレクション「LOVELESS×YOHEI OHNO (ラブレス×ヨウヘイ オオノ)」を、 全国の「ラブレス」「ラブレス サニーサイドフロア」ショップとオフィシャルオンラインストアにて3月7日(土)より発売。 発売前日の3月6日(金) には、 旗艦店である「LOVELESS青山」にて「LOVELESS×YOHEI OHNO」を先行発売、 同店では大野氏がデザインしたオブジェやスタイリングのポートレートなどを展示した空間にて今回のカプセルコレクションとあわせて「YOHEI OHNO」もラインアップ。

「LOVELESS」は、 昨年15周年を迎えたことを機に、 「THE NEW TIME(ザ・ニュー・タイム)」をコンセプトとしてリブランディングを行った。 そのコンセプトの中でテーマの1つとして掲げている、 「ART (アート):他社との協業による価値提案」の一環として今回のコラボレーションが誕生した。
2015年秋冬よりデビューし、 世界からも注目されているデザイナー大野陽平氏が手掛けるブランド「YOHEI OHNO」は、 クリーンでモードな表現と構築的なシルエットを得意とするブランドです。 そこに2019年11月に移設・リモデルした旗艦店「LOVELESS青山」の現代的な内装や、 「LOVELESS」のパターンメイクされた服との共通点を感じたこと、 そして、 「LOVELESS」に新しい女性像を加えることを考えた際に『個を持った、 今を肌で感じ楽しんでいる女性』のイメージがあり、 「YOHEI OHNO」は男性デザイナーでありながら自立した大人の女性像の明確なイメージを持ち、 挑戦する事を惜しまない自由な独自の解釈があるブランドであることから今回のコラボレーションに至った。

コラボ商品の特徴

「LOVELESS×YOHEI OHNO」では、 「YOHEI OHNO」が得意とするアート・建築・工業デザインなどからインスパイアされたアーティスティックで構築的なシルエットやユーモアあふれるディテールを、 カジュアルでデイリーなアイテムに落とし込んだ商品を中心に展開。 デザイナーである大野氏がこれからの「LOVELESS」のお客様像をイメージしたコレクションは、 「LOVELESS」独自の世界観を踏襲しつつ、 明るくポジティブにファッションを楽しむ女性を意識する。

コンセプトは「トラッドでカジュアル」。 クセや主張のある素材は使わずマリンやサファリスタイルに使用される素材を選ぶことで、 デザイナーズブランドの服を気負って着るような感じではなく、 いい意味で気負わず着られる何気ないながらも存在感のあるデザインが特徴。 「LOVELESS×YOHEI OHNO」のアイテムを取り入れることで、 普段のワードローブのアクセントとして大人なトラッドカジュアルを楽しめる。 通常の「YOHEI OHNO」のコレクションでは展開しないボーダーカットソーは、 コラボレーションコレクションのみで発売する限定アイテム。

商品概要

販売期間:2020年3月7日(土)~           
アイテ:8型16色。
コート、 ドレス、 シャツ、 パンツ、 スカート、 ポンチョ、 カットソー
価格帯:コート¥56,000、 ドレス¥36,000、 シャツ¥23,000、 パンツ¥26,000、スカート¥26,000、 ポンチョ¥26,000、 カットソー¥14,000~¥18,000(全て本体価格表示)
取扱い:全国の「ラブレス」、 「ラブレス サニーサイドフロア」の店舗の中で下記8店舗にて販売
ラブレス(青山、 銀座、 名古屋、 心斎橋、 京都、 天神)
ラブレス サニーサイドフロア(グランフロント大阪、 渋谷パルコ)
直営オンラインストア
ラブレスオフィシャルオンラインストア https://www.loveless-shop.jp/

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