”花金”などと言う言葉が死に絶えて久しい昨今ですが、休み前の金曜の夜はいつの時代も楽しさにあふれており、最近の人たちは”#funday friday”とタグ付けしてSNSでリア充アピールするのが流行りなんだとか……。会社が第2の我が家な猛者が跋扈する編集部にもたまには”#fucking friday”じゃない金曜がありますが、まぁ野郎のハッピーなエピソードで賄えるのは特殊な人の需要のみ。そんなワケでこのコーナーでは、一般女性に匿名で登場して頂いて金曜にFuck Feverしてしまったエピソード大公開して貰います。フツーじゃなかなか聞けない話も、女性インタビュアーを立てれば、緊張も警戒心も解けだして、色々なモノが思わずポロリって寸法です。正直言ってうら若き女性の性事情を知りたいと言うゲス極まりない目的もナイわけではありませんが、どんな男性が女子に人気があるのか調査するという崇高な目的もそれなりにあるのでぜひぜひお読みください!
でんがなまんがなちゃん(もちろん仮名)
年齢:29歳 職業:ペットショップ経営
出没エリア:池袋
プロフィール:豊島区在住。男性は身長が高いほうがいいなぁ……しかも、優しくて、私のことを好きでいてくれる人。理想に近い芸能人は田村正和。
―――ご出演ありがとうでんがなまんがなちゃん!で、でんがなまんがなでいいの? 私がその名前から想像する顔、ちびまる子ちゃんの山田だけど。(本人は美人です)
いいよー。全然いいよー。どれから話す? 飛行機の整備士の話からいっちゃう?
―――いっぱいあるの?! 整備士ラブ気になる!!聞かせて!
うんうん、いいよ。あのね、去年なんだけど、高校の先輩の結婚式があったの。私は二次会から参加したんだけど、そこで久しぶりに会った先輩なのね。うちの学校すごい厳しかったから、向こうもその時の印象しかないでしょ?そして大体みんな大人になってもそのまま真面目な感じなのに、私だけ金髪だったからさ。「お前こんな感じになったの?!」っていじられたの(笑)。
―――めずらしがられたんだ(笑)。先輩の印象は?
向こうは向こうで、学生の時は結構コワい人って感じだったんだけど、すっごい丸くなったっていうか、気さくで感じイイ人になってた。で、職業が飛行機の整備士だったのよ。今は関西の方の空港で管理職っぽい仕事してるんだって言ってたのね。その日はいっぱい喋ったわけじゃないんだけど、今の仕事の話と思い出話を軽くした感じ。でも私にすごいナイスに話しかけてきてくれたのは嬉しかった。ジメジメした感じじゃなく、いじる感じでちょっとグイグイ来られたから話が弾んだのかも。で、帰り際に「ライン教えてよ。連絡するわ!」って。
―――連絡きたの?
うん。すぐ連絡きて、そこからメールのラリー。でも最初は、私の仕事に興味があったっていうか、名物従業員のおっさんのハナシとかをしてたから、そういうのを面白がって私と会話してるのかもなって思ってたの。
―――名物従業員のおっさんのハナシとか私も気になるけど。
いやいや、大人用三輪車に乗ってるとかその程度よ。
―――いやいや、結構おもしろそうだわ(笑)。
でさ、地方だから会わないだろうと思いきや、わりと頻繁に仕事で東京に来るのよね。それで飲みに誘われてたんだけど、何回か断っちゃってたの。タイミングが合わなくて。だけど3回目に誘われた時に、さすがに今度こそ会わないとな…って。
―――一応先輩だしね。
そうなの。で、「羽田で仕事終わった後会えない?」って言われて、夜7時くらいに蒲田で待ち合わせたの。
―――蒲田ね!蒲田になるよね、航空会社関係の皆さん。
そう。蒲田のビジネスホテルにいつも泊まってるみたいで。それで1軒目に一軒目酒場に行ったの。私、○軒め酒場にホントに1軒目で行く人初めてだわって思ったんだけど、まあ堅実でいいでしょう、ってことで。そこでも相変わらず私をネタにというか、「お前面白いな」みたいな。で、2軒目にフクロウがいるバーに行ったの。
―――フクロウがいたの!? そのチョイスも謎すぎてスゴイ。
いたの(笑)でもまあ基本動かなくて、デリケートな置き物って感じよ。で、そのバーすっごい狭いところでね、私がトイレに行くって席を立ってた間に、先輩が店のマスターに、「あの子すごい可愛くないですか?俺すごい可愛いと思うんですよねー」って話してる声が聞こえちゃったの。
―――えー!嬉しい!
そー!嬉しくなっちゃって。で、フクロウバーを出たあとも、まだいけるっしょって感じになって、磯○水産行ったの。そこで彼が真剣に語り始めて、結構感心しちゃったんだよね。整備の仕事に対してすごい真面目に話してて。しかも、私見た目がハデっていうか、金髪だし、家庭的なイメージがないってよく言われるんだけど、料理大好きだし、家事も人のめんどう見るのもすごい好きなのね。そういうことを話したら、それに感動してくれちゃったみたいで、すっごい真面目な顔で「まじで?お前そんな感じなの?俺でんかなまんがな(注:仮名)とだったら結婚してもいいわ」って言われて、「えまじで?」みたいな。
―――プロポーズではないが…好意だよね!明らかに。そりゃ嬉しいわ。ズルいねその発言。
でしょ?!それでさらに嬉しくなっちゃって、結局1時過ぎまで飲んでたの。だからお店出ても終電無いじゃん?それで、飲んでる最中も言ってたんだけど、改めて「私蒲田に友達いるからそこに泊まらせてもらうよ」って言ったら、「いやいや、俺の部屋に泊まっていけばいいでしょ」って。結構グイグイに。「あーこれ絶対やる気だな」って思いつつも、結婚したいなんつーキラーワード出されてるし、最近ときめいてなかったし、「いいか!」って思って覚悟して行ったの。
―――そうだよね。行くよね。行っちゃうよ。
行くでしょ? でさぁ、そうなったら歩きながら手つないでくるし、ビジネスホテルだから大したことないのに「いいね~」とか部屋褒めてみたりしてる途中でキスしてくるし、もうノリノリっぽかったわけ。だからこっちも流れに身を任せてたんだけど、肝心のムスコさんがさ、ぐんにゃりなわけよ(笑)。
―――(笑)!!お酒?
って本人は言ってて、半裸の私の前で何やら試行錯誤してるんだけど、待てど暮らせどで、「まさかポテンツ?」って。さすがに声に出してないけどね。
―――蒲田で3軒はしごした挙句、覚悟を決めて部屋に行ったのに(笑)。
そうなの(笑)!!!!あんだけグイグイ押してきてまさかでしょ?!しかも朝もお酒抜けたはずだからトライしたのに、「あれ?おかしいな…」って全然機能してないから、「この人自分の整備できてないっっ!!!」って(笑)。
―――(爆笑)
あんなにジャンボジェットの整備を熱く語っておいて、自分の足の付け根の小型機の整備ができてないなんて!
―――(笑)整備士が聞いて呆れるわ!ってことですね!でんがなまんがな先生。
そうよ!(笑)まあなんか、そのあと結局遠距離だし疎遠になってったわね。ウケるでしょ。じゃあ、次の話行っちゃう?
(そう、今回は2部構成です。そして「でんがなまんがなちゃんのブラサイズを聞けていないじゃないか!」というゲスクレームもあるかもしれませんが、それも2話目で自分から言っちゃってますので、今週は整備の大切さを感じでいただければと存じます。by インタビュアー)
そんなこんなでイラストです!!
↓
↓
↓