今夏、アメリカ生まれ日本育ちの「ZIMA」がデザイン新たに登場!23種類のフレーバーから作られた多様性のある味わいと価値を感じて “無限大の可能性を提供していく”決意を込めて2021年7月よりブランドロゴを刷新!ブランド初の試みとなる伝統的な「レモン&ライム」や「オレンジ&カシス」フレーバーをラインナップ
モルソン・クアーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、兼田裕之 代表取締役社長)は、多様性のある社会に様々な味わいと価値を提供する決意を込めて、日本でも長らく親しまれてきた低アルコール飲料「ZIMA」が新しく生まれ変わることを発表。
【ZIMA公式サイト: https://zima.jp/ 】
1997年に発売された「ZIMA(ジーマ)」は、フレッシュ、クリーン、クリアな味わいと飲みやすさに加え、洗練されたデザインとボトルから飲むスタイルが20代の若者のニーズをとらえ、プレミアム低アルコール飲料のリーディングブランドに成長しました。今回のリブランディングにおいては、さらに幅広い世代・シーンで楽しんでいただく「無限大の可能性」をテーマにブランドロゴを刷新、パッケージをリニューアルした商品が2021年7月26日(月)より全国にて発売開始。
また今回、パッケージのリニューアルにあわせてZIMAとしても新しい世界となる新フレーバー「レモン&ライム」「オレンジ&カシス」が従来のフレーバーに加えて、それぞれ瓶・缶にて登場いたします。さらに全フレーバーにおいて、ご自宅にストックしやすい6缶パックも初めて登場。
※発売日はメーカー出荷日となる為、購入可能日は店舗によって異なる。
「無限大の可能性」を意味する新ロゴに刷新
ZIMAはアメリカで生まれ、日本で成長し、そしてロシア語で「冬」という意味を持つ多様性のあるブランドです。レモン、ライム、ベリーなど23種のフレーバーを融合し、ほんのり甘くスッキリとした飲み口が特徴です。この度、多様性のある社会に様々な味わいと価値を提供する決意を込めて「ZIMA」を新たに生まれ変わらせることにいたします。
生まれ変わりの一環として、商品パッケージのロゴに丸みをもたせてより見やすく、そしてキャッチーなデザインへと刷新いたします。商品ロゴにも使用している「Z」は、ブランドアイデンティティーであり「無限大の可能性」を意味しています。
ブランドコピーである「MADE TO MIX」にも「文化や食事などを通してさまざまな可能性・価値をミックスし、多様性を楽しむ」という意味が込められています。その価値を今回の新フレーバーでも表現しています。
本リニューアルの背景には、自宅で家飲みなどを楽しむ「イエナカ消費」が拡大する中で、より多くの方にご自宅でZIMAを楽しんでいただけるよう生まれ変わる必要があると考えました。そこでZIMAでは、この環境変化と多様化する社会に向けてメッセージ性を持たせた商品ロゴへ刷新すると共に、家庭内でストックしやすい6缶パックや、食事との相性を考えた新フレーバーを発売することで様々なシーンでの楽しみ方の提案を行うことにした。
無限大の可能性を意味する「ZIMA」新ブランドロゴ
新ブランドロゴをあしらった商品パッケージ
定番のオリジナルフレーバーに加えて2つの柑橘系フレーバーが新登場
今回、 ZIMAのオリジナルフレーバーに加えて、新たなフレーバーとして「レモン&ライム」と「オレンジ&カシス」を展開。
「レモン&ライム」は、 ZIMAとの相性が最もいいレモンフレーバーと爽やかな後味を感じられるライムフレーバーをミックスしたシトラス100%の定番フレーバーです。どんな料理にもピッタリと合う、通常のZIMAよりも甘さを抑えたスッキリとした味わいです。「オレンジ&カシス」は、オレンジのさっぱりとした甘みとカシスのフルーティーな芳醇さがマッチした、口当たりのいい優しい味わいです。若者からの人気を誇るフレーバーで、アルコールが苦手な方でも飲み易い。
新フレーバー「レモン&ライム」
新フレーバー「オレンジ&カシス」