海外の若者に人気のお酒“ハードセルツァー”の新ブランド 「トポチコ ハードセルツァー」が登場!
7 月 15 日(木)から一部地域※ にて限定販売開始
コカ・コーラシステムは、米国を中心に海外の若者の間で人気のお酒“ハードセルツァー”の新ブランド「トポチコ ハードセルツァー」を一部地域※のカフェやレストラン、イベント会場などにおいて 2021 年 7 月 15 日(木)より限定販売を開始。
「トポチコ ハードセルツァー」は、新感覚のアルコール入りスパークリングウォーターで、コカ・コーラ社が世界に向けて展開するアルコール初のグローバルブランド。
日本でも若者を中心に“ハードセルツァー”という新しいジャンルのお酒を通じて、これまでとは違ったお酒の楽しみ方を提案。
「トポチコ ハードセルツァー」は、炭酸水のようにスッキリとした飽きのこない味わいが特徴で、「アサイーグレープ」、「タンジ―レモンライム」、「パイナップルツイスト」の 3 種類のフレーバーを楽しめる。
“ハードセルツァー“はお酒の選び方が変化している米国の若者を中心に、カロリーの低さやスッキリした飲みやすい味わいが話題となり、世界で注目が高まっている新ジャンルのアルコール飲料。炭酸水を意味する言葉「セルツァー」に、アルコールが入っていることを意味する「ハード」を組み合わせた名称で、アルコール入りスパークリングウォーターを意味します。「トポチコ ハードセルツァー」は、コカ・コーラ社から世界に向けて誕生したアルコール初のグローバルブランド。125 年の歴史を持つメキシコ生まれのスパークリングウォーターブランド「トポチコ」から登場した“ハードセルツァー”で、2020 年 9 月南米を皮切りに、現在では、米国、オーストラリア、英国、フランス、スペインなどで発売され、大好評だった。
若者のお酒に求める価値観や楽しみ方は、日本でも多様化しています。「トポチコ ハードセルツァー」は、そうした若者を中心に、これまでとは違った新しいお酒として、カロリーや糖類を抑えた、スッキリとしたのど越しと爽やかなフレーバーを楽しめる。
「トポチコ ハードセルツァー アサイーグレープ」、「トポチコ ハードセルツァー タンジーレモンライム」、「トポチコ ハードセルツァー パイナップルツイスト」の 3 フレーバー展開で、食事はもちろん、食後のリラックスタイムや仲間との楽しいひとときなど、時間や場所を気にせず気軽に飲める。
パッケージには、炭酸水ベースのスッキリとした飲み心地が楽しめる新しいジャンルのお酒としてスタイリッシュでスリムな 355ml 缶を採用。
限定販売を開始する同日 7 月 15 日(木)から一部地域※の CD 店やアパレルショップなどのカルチャースポットや Twitter で先行体験できるサンプリングを行います。詳しくは、公式サイトや SNS をチェック。
⚫ 公式サイト : https://www.topochico.jp/
⚫ Twitter : https://twitter.com/TopoChico_JP
⚫ Instagram : https://www.instagram.com/topochico_jp/