第⼀弾は、ロゴや花⿃柄をあしらったオリジナルのクッキー⽸が登場︕
クッキーは菓⼦研究家 渡辺千尋⽒の監修のもと、8 種類をご⽤意
KEITA MARUYAMA は、2021 年 11 ⽉ 1 ⽇(⽉)、「KEITA MARUYAMA “OMOTASE” PROJECT」 を開始いたします。プロジェクトの第⼀弾は、オリジナルのクッキー⽸を販売。クッキー⽸は、ブランドロゴをシンプルにデザインした「BASIC」と、ブランドを象徴する花⿃柄をあしらった「Oriental Flower」の 2 種類が登場。
クッキーは、ELLE gourmet フードクリエイター部公認料理家で菓⼦研究家の渡辺千尋⽒が監修。⾒た⽬と味が異なる 8 種類のクッキーを⽤意。
⽇本では昔から、着るものや⼝にするものに、⾃然や季節を映し愛でる習慣があり、その精神はギフトという形でも表現されてきた。本プロジェクトの第⼀弾では、相⼿を思って選んだものを「御遣い物(おつかいもの)」として持参する⽂化を、丸⼭敬太が多くの⼈に⻑く愛されるクッキーというベーシックなお菓⼦で表現。
KEITA MARUYAMA “OMOTASE” PROJECT
ファッションデザイナー丸⼭敬太は 「ファッションは洋服のみならず、⾐⾷住すべてが、その⼈らしさのあらわれであり、ファッションである」 と捉えており、この度 「KEITA MARUYAMA “OMOTASE” PROJECT」 の⼀環として 「⾷」 に関するプロジェクトを始動する運びとなった。
「OMOTASE(おもたせ)」は、受け取った⼈がそのお⼟産を表現する際に使う⾔葉で、⽇本⼈が昔から⼤切にしてきた、「⼤切な⼈に美味しいものを召し上がってほしい」 という気持ちを贈る習慣。「KEITA MARUYAMA OMOTASE PROJECT」では、その⼀助となるべく、⽬に麗しく⾆に語り掛けるような、KEITA MARUYAMA らしい商品を発表していく。
プロジェクト第⼀弾は、オリジナルのクッキー⽸
「KEITA MARUYAMA」 のロゴをシンプルにデザインした 「BASIC」 と、ブランドを象徴する花⿃柄をあしらった 「Oriental Flower」 の 2 種類のクッキー⽸を販売。
クッキーは、レモン⾵味で爽やかなバタークッキー「サブレ・ナチュール」、シナモンやナツメグなどのスパイスが⾹る、⾒た⽬にも味覚にもアクセントを添えた、⿃の形の「サブレ・オ・ゼピス」など、計 8 種類をラインナップ。シンプルで、毎⽇⾷べても飽きない味を⽬指した。2 種類のクッキーが⼊った 「BASIC」 は⼀年を通して販売予定で、8 種類のクッキーを詰め合わせた 「Oriental Flower」は、数量限定のスペシャル⽸になる。今後も、KEITA MARUYAMA のアーカイヴ柄をあしらった⽸が登場予定。